初めての石器作り。 

2005年 09月 17日
行って来ましたぞ。
長年実物を見て仕事をしていましたが、作ったのは初めてなのであります。
どきどきしながら頑張ってきました。8.jpg

作成に使用する黒曜石。小石。外国産の鹿の角です。

思い切ってどんどん作ることの出来ないのが茶毛でして。
とろとろやっておりましたら、担当の方が手伝って下さって何とかなりました。
今回は旧石器時代の尖頭器を作るのですから、
棒の先にくくりつけて使うためもっと小さくもっと薄くなければなりません。(p_q*)シクシク
まだまだじゃなぁ~~~の出来でした。
****************************

この記事は以前のブログから移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する