スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダニ 

17.jpg
先日のドライブでやられちゃいました。

9日の午後7時5分前・・・・・。
飛鳥自慢のモコモコのあごの部分から流血だらりん。
「なんでぇぇぇ。怪我したの?何か突き刺さったの?」
「もう病院閉まってしまうよぉぉぉぉ。」かなり焦った茶毛と両親。
行きつけの病院はここから15分はかかるので、明日の朝一に見てもらうことに。

で、患部をよくよく見てみると~~~~なんとなくダニがついている風なのよぉ。
大きくなりすぎて、痒いのでかいたら血が出たと言う感じ。

調べたら、傷口から細菌が入ったら行けないって事で、病院へ~~~とのこと。(p_q*)シクシク

な、なんと、飛鳥の血を吸って、幅5ミリ長さ7ミリの巨大ダニになってました。
「これって何時ごろ付いたものですか?」
「この大きさなら4~5日前ですね。」
とのことですので、やはり楽しかったGWのドライブでついた模様です。

それにしても飛鳥君。口輪をされて、暴れました、唸りました。
押さえてくれている看護師さん、大変そうでした。ありがたい。

その後、看護師さんが「意外と多いんですよね。近所でもいますし。
山に連れて行ってなくても、人間の服に付いたものを家の中でペットに
付けてしまったりしますから。お前(ペット)行ってないのに変だねぇ、
ってことがよくあるんですよ。」とのこと。
****************************

この記事は以前のブログから移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。