日本全国セキュリティソフトで不具合日 

HD革命/BackUp Ver.7 for Vista StdHD革命/BackUp Ver.7 for Vista Std
(2007/06/29)
Windows

商品詳細を見る
全くよぉ~~~。赤い箱よぉ~~~。しっかりしてくれよ~~~。

そんなこととは知らない茶毛は、朝ソフト君がお決まりのアップデートしてるなぁって思ったさ。
そんでもってXPSP2のセキュリティーセンターが「ファイアーウォールが無効です。」なんて
抜かすもんだから、ちょっといじっている間に、今度はソフト君のほうが再起動が必要ですと
抜かすもんだ。だけど、その後どうも立ち上がるけど、どこにも入れないし、
終了もまともに出来ないで何回か強制終了していたんだ。

「やば~~~~~。壊した。」やっぱ3年3ヶ月だからそろそろがたがきたんだなぁって思ったさ。
で、システムの復元をやってみましょうって思ったさ。でも、全然出来ないのさ。

これって、マジでやばいの?
と言うことで、6年半PCを使っていて初めてリカバリーちゅうもんをしました。
やっぱり最初はどきどきするする。(^^ゞ

ですが、皆さん。茶毛はリカバリーソフトちゅうもんでバックアップちゅもんを
外付けハード君(去年の秋に壊れた代物~この時の方がよっぽどしんどかったわ。)に
取っていました。それも4月20日に(忙しくて2月ぶりでしたが)。ラッキー。
おまけにIEのお気に入りとOEのメールはDドライブにあったので全然問題なし。ラッキー2。
他のものはCドライブでも20日から23日の午前中までは消えてしまったけど、
大して問題なし。ラッキー3。

と言うことで、
1、バックアップは小まめに。それも複数箇所に。茶毛は外付けとCD-RW。
2、リカバリーソフトはあるとかなり便利と言うことがわかった。奇跡のようですぞ。
3、本当はこうやって対処するようです。セーフモードとか何とか???
****************************

この記事は以前のブログから移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する