スポンサーサイト 


犬は家族ですが、何か?  

飛鳥君、8月30日の午前5時頃、虹の橋を渡っていきました。


もうすでに10日ほど経ってますが、
なんだかもやもやしていたので、
報告のブログも書けずにいました。


最期の数日間の動物病院の先生の
人間味のない対応にやられておりましたよ。
地域に1軒しかないって、
選びようがないって、
こんな思いをしなきゃいけないんだなぁ~~~と。


いえ違います、車が苦手なあたしに函館や北斗市に
通ってまで守ってやる根性がなかっただけ。


まぁ、それでもいつまでもそんなことを
考えていても仕方ないので、
飛鳥君との旅の思い出に浸りたいと思います。


まぁ、なんせ引越しと旅の多い子でしたから。
芽室→標茶→芽室→わが町→函館→わが町
5回も引っ越ししてますね。


そんなですから、そこそこでいろんなところにも
連れて行ってあげました。
標茶行った時は、摩周湖行って、
大阪のおばちゃんに話しかけられたり。
開陽台、多和平、霧多布、釧路、鶴居のドックカフェ。
この頃はまだ1歳にもなってなかった頃です。

昼間はおうちでお留守番しててくれて、
矢臼別演習場の音でどれだけ
ビビッていたのかと思うと、
一度夜間演習の時には恐怖で
狂ったようになってましたね。
地元の犬は慣れているから平気らしいですが。

shibechya.jpg

その頃の生まれてちょうど8か月の日の飛鳥。
イケメンとは程遠い(泣)


芽室に帰ってからは、ホームページ開設で
お世話になった富良野の隊長のところに
伺ったのが思い出ですね。

たぬ吉

お土産はいいんだけど、
態度のでかい犬まで一緒に来たから、
嫌だなぁ~と思っているたぬ吉君。

富良野オフ020707 014mini

お宅に上り込んだ上に、たぬ吉君の
フードやらお水やらをいただいてしまった、
とんでもないヤツ。

富良野オフ020707 017mini

この後、テーブルの下で何やら
ギャンギャン言い合っていた2匹(笑)


ほんと楽しい思い出のいっぱいな
飛鳥君との日々でした。


わが町に来てからは、道南各地、
札幌、駐車場まで入った旭山動物園、
富良野の親戚の家、十勝への帰省、
札幌でのわんこオフ会、
学生のわたしに付き合わされていった北大などなど。
暇を見てUPして行こうと思いまする。

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

コメント

飛鳥、茶毛さん ご苦労さん!
向こうで北柴会のオフ会が盛り上がってそうだね(^o^)
この歳になるまでいっぱい楽しんできたじゃん
あの頃はさ、みんなでいっぱい真剣に討論したし、そこでいろんなモノ見つけられたし、沢山出会いもあったよね。
いろいろ思うことはあるだろうけど、それも含めて飛鳥が残してったことだよ
必ずどこかで活かされる経験だよ(^-^)
精一杯やったでしょ
むしろ精一杯頑張りすぎなくても、自然に自然にって形でも私は充分だと思ってるんだけど。

蛍ももう自分で立つのもよーやくって感じで、毎日心配が尽きないわー

ありがとうーーー。

んだなっす。飛鳥もあたしも精一杯やったと思うことにするっす。
犬が1匹いるってすごいことだよね。
本当にいろんなことを教えてくれたよ。
たくさんの出会いもくれたしねぇ。

でさ、ここ何日か、あいついたずらしてるみたいで、
臭いで知らせるんだよね。
飛鳥のこと話している時に、どう考えても、
これうんこ、しっこしたばっかりの臭いじゃん。
って臭いが漂ってくるんだよ。

もっとかわいい知らせ方ないのかよ、
だよ(爆)

蛍がんばれ~~~。

あ、そう言えば五郎ちゃんと飛鳥親戚だったよね、
虹の橋で会ってるかなぁ(笑)

茶毛さん、飛鳥くん、お疲れ様でした…
仕方ないと分かっていても、寂しいですね…

突然飛鳥くんを思い出してお邪魔して知りました。
全く同じ様に、先日、北国のハナのハナちゃんを思い出して、亡くなる日を知りました。

北柴ちゃん達が、何故か知らせに来るのかしら???

一緒にたぬちゃんの所に遊びに行きましたね。
仲良くして頂いて、ありがとうございました。
たぬちゃんも橋を渡られたのですね…
皆、賢くて愛しいワンコイン達でしたね。
寂しいです…

豆之介は15歳と3ヶ月。
おじいさんになりましたが、皆の仲間入りは、もう少し待ってねとお願いしています。
黒柴が増え、子供が2人増え…
静かさを増した豆は、騒がしい日常の癒しです。

どうか、ゆっくりと、飛鳥くんとの優しい日々を振り返れる日が来ます様に。

ご冥福をお祈りします。


きゃ~、maiちゃんお久だよ。

やはり、あちこちにテレパシーで知らせてるのね、飛鳥。
てか、maiちゃんにそういう能力があると思う。

ねぇ、そうだったよね。
あの時は豆たん来る前にひどいことしまくってたの飛鳥(笑)

黒柴ちゃんもお子ちゃまもいるのね。
全然知りませんでしたよ。

豆たん頑張って長生きしてね。

とてもホッとするコメントありがとうございました。

茶毛さんゴメンね💦
お悔やみのコメントなのに、予測変換間違い…ワンコ←ワンコインって…😢😢😢

豆ちゃんに、頑張って、伝えます。
ありがとう。

気付いてなかったwww

言わなきゃ気付かなかったよ(笑)

maiちゃん ワンコインって。。ぷっ
蛍も今日明日くらいにいきそう
飛鳥、さっそくで申し訳ないが迎えにきてやってくれ

よっしゃ

虹の橋で1番イケメンな僕がお迎えするじぇ。

飛鳥君安らかに。

茶毛さん、ご無沙汰しております。
時々こちらは覗いていたのですが・・・。
ルル子と同級生の飛鳥君、虹の橋を渡ってタヌちゃんや仲間達と遊んでいるでしょうか。

寂しくなってしまいましたね。
茶毛さん、体調など崩されませんよう、ご自愛くださいね。

きゃぁ~、ルル子ママ

こちらこそご無沙汰してます。

きっと虹の橋で、飛鳥が臭いを嗅いだことがない子まで仲良くしてくれてびっくりしているかもしれませんね。元気で楽しい毎日を送ってくれていることでしょ。

ありがとうございます。ほんと、よく身体が持ったもんだなと思います。田舎なのでわんこの介護を人任せにできるなんて絶対ないので、必死でした。
飛鳥との思い出に浸りつつ体力回復を待ちますわ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

