スポンサーサイト 


お祭り&花火 

昨日はわが町内会のお祭りでした。

ここって、神社ごとのお祭りをするんです。
全町トータルで12~3回あるのです。

大きなお祭りが1回の町で生まれたあたしには???ですが、
まぁ、それはそれ。

飛鳥君もここにきて11回目のお祭りを楽しんだわけです。

「はぁ?お神輿のドンドンうるさいのを楽しんだとか?ありえんから。」
って言ってそうですね。

おまけに、今回は夏祭りに雨が降ってしまったせいで、
大嫌いな花火も一緒にやったんだよ。

「ありえね~~~~~。」

それをバカ飼い主が一緒に見ようとか言うから、
一緒に外に出てやったんだけど、
いくら耳が弱くなったとはいえ、
「うるせーんだよ。ドンドン、バンバン。」
150908omatsuri2.jpg
「見てよ、このへたくそな写真。
ありえないよ。
これでもまともな方なんだって。」

150908omatsuri1.jpg

この後お神輿も一緒に見ようとか言いやがって、
仕方ないから一緒に外に出てやったんだ。

毎年、仕切っているイケメンのお兄ちゃんに頭撫でてもらうのが楽しみなんだ僕。
今年もちょうど来てくれて、頭撫でてくれたんだ。

だけど、僕の頭の上で、
お神輿を移動させるための笛を思いっきり吹いたんだよ。

「そりゃないよ、お兄ちゃん。
僕、頭割れそうだった。耳壊れるよ。」

「ガウガウガウガウガウガウ。」

怒り狂って、リード噛みまくってやったぜ。

やっとバカ飼い主気付いたみたいで、
家に戻ってくれたよ。

「ほんと、もうすぐ一緒に住んで15年になるのに、
大きな音が苦手なの、まだわかってないのかぁ。

バ~~~~~カ。」

って、思ったと思います。

久々に、リードの噛み癖がでたので、
相当嫌だったんだなと。
(子犬の頃疲れたときとかよくやっていたので)

その日の夜は、
徘徊するする。
腹いせに、ドッタンバッタン。
大忙しでしたよ。

おかげで寝不足だぁ。

「へん。仕返しだい。へへへ。」

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

