スポンサーサイト 


飛鳥君は元気! 

スポンサーさんのリンクが入るほど更新を滞らせてはいけませんね。

飛鳥君は元気です。

今年は飛鳥君のためにも家にびっちりいるわけでして、そうすると今までテキトウだった菜園にも力が入れられるわけでして。

毎日飛鳥君の世話をしつつ、菜園の世話も頑張っているわけですよ(笑)

150609eda.jpg
去年までのイチゴの位置を毒蛾騒ぎのおかげでゲットできた枝豆君たち。5月17日のカッコウの初鳴きと共に植えました。すくすく生長中。もう少ししたら、根切りとやらをやってみようかな。



150609nin.jpg
去年は虫がわんさかいて根が生長せず、後半はほったらかしにされていたニンジンさんたち。今年はワイルドストロベリーやマリーゴールドのコンパニオンプランツに守られております。はてさて、どうなりますか。


150609satsu.jpg
サツマイモ君たち。早めに植えた切苗の紅東君たちがどうにも怪しかったので、追加で紫、安納、なると金時を植えてみました。ハードニング後、懸命に生長してくれている段階です。がんばれ~~~。


150609toma.jpg
菜園も7年目(中3年休み)なのですが、最初の頃トマトに手を出しましたが、苗を買ってから、少し生長させてから植えるって言うのを知らないで、買ってきたものを植えて折ってしまったことがありまして。それがトラウマでずっと手を出していませんでした。

今年はチャレンジしてみましたよ。実をつけております←それだけで、感動。


150609asu.jpg
そして、主役の登場でっす。元気ですよ。毛並だけなら、シニアじゃない、若々しい僕なのです。

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

