学生募集中。 

お久でございます。

飛鳥君は元気ですよ。
150102negao.jpg
これはお正月に室内で望遠で撮影してみた飛鳥君。
正月から何やってんだよって、、、。

ところで、ところで、まぁ先月からいろいろな事件がありますよね。
あたしゃ、連動してメニエールの症状が出たりしてました。
かといってニュースを見ないで生活できませんしね。

そのニュースを見ていると、Mr放送大学高橋和夫先生がアイドル並みの忙しさでお仕事されてます。
近著がこちら↓

イスラム国の野望 (幻冬舎新書)イスラム国の野望 (幻冬舎新書)
(2015/01/29)
高橋 和夫

商品詳細を見る


と、みなさん。本を買って読まれるのもいいですが、
ただ今28日まで学生を募集してます。

ということで、高橋先生の科目をピックアップしてみました。
国際理解のために(’13)
高校までに世界史を履修しなかった層を対象とする。国際理解のための基礎知識編。主に宗教と日本の領土問題。
現代の国際政治(’13)
キーワードはアメリカとイスラム世界。
世界の中の日本(’15)
世界の中の日本を北欧という鏡に映し出しながら語る。
(おい、説明省略しすぎw

みなさんいかがでしょうか?
茶毛は「現代の国際政治(’08)」と時の取りましたが、テレビ放送授業が面白くて楽しかったのと、ちゃんと学ぶって大事なんだなと思いました。

先日先生も言ってました。
「国際化っていうのは単にアメリカに向かって英語をしゃべるだけじゃだめ。」
で、いろいろな国の人、習慣などなどを理解することが必要だと。

放送大学へカモーンでございますぅ。

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する