スポンサーサイト 


晩秋の畑 

131027asuka.jpg
さて、今回もイケメン飛鳥君から登場です。
僕、お薬飲んでいるけど元気だよ。
僕が元気なのが一番ありがたいって、母さんが言っているよ。

131101kage.jpg
最近、こうやってかわいい僕の影を撮るのがお気に入りのようだよ。
だって、有名な影山直美さんもやってたもん(←柴犬好きには
飛鳥君が小鳥と向かい合っているように見えませんか(笑)

131102ichi.jpg
ここからは秋の畑の報告だよ。
なぜか買いに行ったときに四季成りを買ってしまって、
いまだにイチゴが食べられます。

131102pi.jpg
結構たくさんなってくれたピーマン君。
まだひそかに頑張ってくれています。

131102mari.jpg
そのピーマン君。最初に買った苗が虫にやられていて、
急遽虫除けに植えたマリーゴールドちゃん。まだ咲いている。
すごい花なのね、これ。

131102me.jpg
今年初めて芽キャベツを植えました。
途中虫にやられて、寒冷紗をかけたり、オルトランをまいたり。
キャベツ系って難しいですね。
それでも食べられるくらいになっているから、良しとしますか‼

131103su.jpg
もうすっかり晩秋の気配になってしまった我が町。
あとは雪を待つばかり。
あ、その前に畑に寒肥施さなきゃだわ。

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

