 


さつまいも収穫記録 

131013asuka.jpg
最初にイケメンをお届けします。収穫時には登場しませんので(笑)

131013tatcine.jpg
こちらが最近立寝が得意なイケメンです(笑)
完全に寝てます。



ここからはさつまいもの収穫記録。
昨日収穫の予定でしたが、寒くて寒くて、急遽1日後に♪
131014hiatari.jpg
家に一番近い日当たり最高の4株のおいもたち。
太すぎて、調理したくない~~~。(爆)

131014sasakabu.jpg
こちらが南側の列の笹の根っこに邪魔されて、成長がいまいちな株。

131014sodachiwarushi.jpg
こちらが春の根つきが無理かなぁ~と思うほど、成長の遅かった株。
こういうのに追肥してあげればいいんだろうけど。
気付いた時には、葉っぱだらけで、どの株だかわからなくなっていまして(汗)

131014zenbu.jpg
これで全部です。20株ですから、素人としてはよくできた方ではないかと。
と、勝手に解釈(笑)

131014neko.jpg
この状態で倉庫に2~3日おいて、キュアリング後に保存しますぞ。
と言っても、親戚やらご近所やらに配ったら、たいして残りませんけどね(泣)

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ









コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

