スポンサーサイト 


大収穫祭~人参編 

庭の雑草が大変なことになっていたので、急遽草取りをしました。
ほぼ一日頑張って、人参君の生長を見てみると、割れているのを発見。
これは収穫してあげないとまずいことになるなと思い、これまた急遽収穫祭。130928ninjin.jpg
去年は4月に脱腸のOPをしたので、庭の耕作なんて絶対無理でしたし、
その前は2年間函館に出向してましたし。
実に4年ぶりの収穫でっす~前回はことごとく割れていたので、まずまずの出来です。
130928satsuma.jpg
あとはこのもしゃもしゃ状態のさつまいもを
10月13日さつまいもの日に収穫するのと
130928me.jpg
完全に寒冷紗をかけるのが遅れて、虫食いだらけになってしまった
芽キャベツ君がどんな具合になるか、ですね。

今年初めて作ってみた枝豆やピーマン&なすは、美味しくいただきましたよ。
なすって幹や枝があんなに生長するもんだとは思っていませんでした。

来年は何を植えようかなぁ。
今からワクワクしてしまうっす(笑)

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

