スポンサーサイト 


あたしの今年3大ニュース 

仕事納めに部下に誘われて飲みに行くとかで、
口から生まれた口太郎君はいませんので、

静かに2011年わたし的3大ニュースなんかを考えてみようと思った。

1、東日本大震災
  何かコメントしたいのですが、あまりにもまだまだ大変な状況が続いているので、
  年末やお正月だけでもゆっくり心を癒してあげて欲しいと思います。
  
  わたし的に阪神大震災の年に起こったことの
  落とし前を今年つけたことにびっくり。はぁ(゚Д゚≡゚Д゚)?泣ける。

2、大震災によってより鮮明に

  アメリカ
  官僚
  マスコミ・財界
  政治家
  国民

このような図式(順番)になっていることがわかった。

3、「人間関係と嗜癖・暴力」の授業に行けたこと。

  4月に「児童虐待時代の臨床福祉学」(福島)の授業に行けなくて、
  その後、上記の授業に行けたのでよかったです。

  この分野を研究されている方が沢山いるっていうのは、
  ほんと勇気をいただきました。
  漫画家の西原さん曰く
  「依存症はガンと同じくらい大変な病気だ。」とのこと。
  社会自体がいろいろな依存症を作るしくみになっている今
  嗜癖の時代と言われた90年代より状況はさらに悪化しています。

  あたしのような素人ですが、予防啓発していかなきゃぁ~~~
  と思いまする。



  ととと、
  まぁ、何といっても飛鳥君が元気でいてくれることが一番ありがたいですけどね。

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

