スポンサーサイト 


函館市縄文文化交流センター 

先週開館した「函館市縄文文化交流センター(道の駅)」
に行ってきました。

実はですね。
年賀状用の写真を撮ろうと思っていきましたよ。

デジイチ忘れました。
それも二人で。
バカぞろい

ですので、ろくな写真がありません

さすがに人がわんさかいました。
学芸員さんもわんさかいて、
ついつい真剣に聴いていると、
真剣に話してくれるので、
うれしくなって、真剣に聴きました。

(おれ、車の中で待っていること忘れてないかby飛鳥)

「混んでいるからまた今度ゆっくり来よう~」と、
でかい声でひとり言を言っていたら、
近くの女性職員が「お待ちしております。」との一言。
(この機転の利かせ方、点数高いですよ!!!)

ま、飛鳥君がこげるといけないので、売店でお弁当を買って、
車に戻りました。
jyomon1.jpg
お初です!中空土偶弁当
jyomon2.jpg
中はこんな感じ。
気合入れてお作りしてます、ハイ。
って感じで美味しかったです。
jyomon3.jpg
お土産に買ったシールセット。
他にピンバッチやストラップもありました。
次回行った時に買うぞ!!!

あたし的には是非中空土偶ぬいぐるみを作って欲しいなぁ~。

で、帰りに大船遺跡にも行きました。
あれは1年前

ここで飛鳥のお散歩&お弁当と思っていきましたら、
ん、ん、飛鳥君異常に興奮「ふが、ふが」言って喜びまして。
なんだろう?って思っていたら、
「ふん、ふん、ふん、鹿の糞」
じゃな~~~~~~い。

熊の糞だと思うに遭遇。
元熊退治担当父さんもフリーズ。
お弁当をそそくさと食べて帰路につきました。

勿論、大沼だんご周りでね

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

