スポンサーサイト 


想像したこともなかったね。 

はてさて、只今夏休みのボケボケ状態持続中ですが、
(卒論はの関係で取れませんが、これを研究したい
と言うのはあるので、それ系統の本を読みまくりですけどね
楽しいと言うか、苦しい毎日です

そんな中、青森の学友が遊びに来てくれましたぞ。
やった~

で、あたしは道南に住んではいますが、ほとんど観光をしたことがありません。
もしかして、あたしが案内していただく立場になるのではと思っていたら、

ピンポン大当たり
どこに行くのもお初なあたし。

何度もこられたことがある行動的な方なのでした
110904.jpg
函館市重要文化財旧函館区公会堂からの眺めでっす。
本州では台風12号が大暴れしているのに、
函館はすっごくいい天気でした。
110904koro.jpg
函館市北方民族資料館の中で唯一写真OKなコロポックルとラワン蕗でっす。

中には昔、豊臣秀吉に献上したであろう蝦夷錦とか
(数年前、仕事で古文書をみた時に確かにそう書いてありましたな。)
展示史料を見ているとその頃の交易の様子が想像できてすごく楽しかったです。
お友達はデザイン系が詳しいので、彼女も楽しそうに見ていました。

考古・歴史系を楽しそうに一緒にみてくれるお方は貴重である。
これ、あたしの教訓。

お友達って、学習センターが近いわけでもないので、
想像したこともなかったけれど、
「大学時代の大事な友達」って言うのが、徐々に徐々に出来つつある
茶毛なのでありました。

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

