児童・思春期の心理臨床 

こちらもイブにまとめてアップ(^^ゞ

12月11・12日に八戸にて第18回面接授業がありました。
「児童・思春期の心理臨床」
飛鳥君は父さんとお留守番です。

お初です、八戸。お初です、東北新幹線。
15年ぶりくらいの新幹線。やっぱり、早いっすね。
二駅しか乗らないので、降りれるがドキドキでした。

新幹線と言えば、今回の先生が独身の頃、
彼女が東京、僕が八戸ってことで、新幹線を使って、
仙台でデートされていたそうで、数年前に新聞に載ったことがるそうな。

で、授業ですが、児童・思春期のメンタルヘルスですね。
発達障害や虐待についても学習しました。
資料が分厚くて、すごいんですが、
先生が猛烈に早口なので、二日間で全部出来ちゃうんですよね。

まさか、飛鳥の父さんの早口に日々悩まされているのに、
八戸に来てまで、それも飛鳥父さんの1.5倍は早いって、、、、(T_T)
奥さんに「お願いだから、もう少しゆっくり話して。」って言われないのか
質問したくなりましたね。
だって、いつも飛鳥父さんに言っているも~~~ん。

ってか、自分がこの先何を学習したいのかよく理解できた
とってもいい授業だったんですけどね(^^ゞ

おっと、八戸三社大祭の展示物(だと思う)をみつけましたので、パチリ。
101212sansya.jpg
そんでもって、その近くにあった亀ヶ岡の遮光器土偶をパチリ(あれ???)
101212dogu.jpg

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

コメント

土偶と八戸

おぉ。土偶が手をつないでる。かわいい。

面接授業、青森まで行かれたんですね。
行く前の準備が大変そう。
人間のゴハン、ワンコのゴハン、、、etc (笑)

父の出身が八戸なんです。
母は「言葉がわからない」と言って、行くのを嫌がります。(^_^;)

手抜三昧!!!

みなみちゃん、早。
ほとんどアップしないブログなのに。

今回は、その日に忘年会がある方がいましたので、
何も作らずに出かけちゃいました(^^ゞ

おぉ。冬でも晴れている太平洋側で、
気持ちよかったよ、八戸。
お母さんが行きたがらないのは、
色々な理由あるなぁ!!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する