 


藤村詩集を読む 

11月7日&8日の週末でっす。
第11回目の面接授業でっす。
近い函館ちゃんでっす。

経費削減最高でっす。

学ぶって言うのはなんとも贅沢なことでっす。
苦しくも気分は至福ですなぁ。

藤村の人生を知り、作品を理解する。
普段の生活をまるっきり忘れられてよかったっす。
って言うか、隣には飛鳥の父さん座ってましたけどね( ̄▽ ̄;)!!ガーン

作品は「六人の処女(おとめ)」と「草枕」でした。

六人の処女ですが、茶毛は「おさよ」の詩が一番好きですな。
今度生まれ変わったら、こんな生き方をしてみたいっす。
おさよは独身で、笛の名手で、芸術至上主義で、自我の強い女らしいですけど。
自分の人生、自分の思った通りに頑張ってみたいっす。

ちなみに飛鳥の父さんも「おさよ」ちゃんがいいらしいっす。

あれ、あれ、あれ、茶毛&飛鳥の父さんは
来世では結ばれない運命か?

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


コメント

ほんと、学ぶっていうことは贅沢です。
学生時代、もっと勉強しとけば良かった。
大人になってから習い事をしたり、独学で何か趣味するのもお金がかかるし。
私も今頃になって、本読んだりミシンやったりしています。
茶毛さんも、いろいろ頑張っているようですね。
そちらは寒いと思いますので、お身体ご自愛くださいね。

  • [2009/11/26 23:26]
  • URL |
  • お久しぶりれがさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

その時って気付かないのねぇ。

ほんと、ほんと、時期をはずして学ぶって贅沢よぉ。
親の有り難味がわかるっす。

うちんとこはいろんな年齢の人いるから、
面接授業でも寝ている人は寝ているしねぇ。
比較的年齢の高い人は起きてますね。
ま、そんなもんらしいっす。
れがさんも、毎日子育て他頑張っているじゃないですかぁ。
行く度に笑わせてくれるブログは健在だし。
そちらも寒くなるから気をつけてね。
おぉ、新型も1000万人超えたらしいしねv-16

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

