 


心の読み取りの発達とつまずき 

またまた行ってきました、北大へ。
091101ityounamiki.jpg
北12条通りの銀杏並木でっす。
今の時季が最高に綺麗です。
091101hokudai.jpg
そんな並木を一緒に散歩したやつでっす。

今回はやっと新しいホテルも見つかり、行ってきました。

「心の読み取りの発達とつまずき」ってタイトルの面接授業。
intersubjectivity(間主観性)と神経系の障害としての自閉症について。

アヴェロンの野生児もインドの狼少女も自閉症だった。
狼に育てられたのではなく、捨てられた障害児だった、、ですとぉ。

発達障害は少しでも早く発見できればその後の対応が違います。
乳幼児の頃の健診をもっと増やせるといいのにねぇ。

まぁ、今回は一番興味のある授業だったので気合で受けてきましたわ。
091101matu.jpg
これは授業後日本シリーズを観戦している父さんの帰りを待つ男。
この日はダルビッシュだったので、ウホウホ言いながら帰って来たなぁ。
091102kanban.jpg
次の日は中島公園へお散歩。
いつの間にか中国語も韓国語も、、、当たり前か。
091102momiji.jpg
紅葉が綺麗でした。
091102kamo.jpg
カモちゃんがいっぱい。
091102kawa.jpg
綺麗だ~~~、ほぉ。
091102ityouasuka.jpg
銀杏に隠れるいい男。
091102ityou.jpg
黄色い絨毯ですな。

今月は面接授業がいっぱいあるぅ。

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

