スポンサーサイト 


13日はサツマイモの日。 

そうなんですけど~~~~~、
霜にあたったら腐りやすくなるって話だったので、
昨日収穫しちゃいました。091011imo.jpg
まぁ、去年の倍にしましたので収穫も倍になりましたな。えへへ。
飛鳥君は微妙に舌出してます。
早くふかしてくれないかなぁ、、、なんて思っているかなぁ。

ここは北海道。
去年よりは太めのがあるけど、やっぱり細いのが多いわぁ。
そして、丁度耕作時期にインフルちゃん&帰省とかで
体力がなかったせいか掘り方がいまいちだったらしく、
下に伸びずに丸くなってしまった子達が何個かいましたねぇ。

来年は気合入れてふかふかに掘りまくるぞおぉ。
+サツマイモの耕作面積倍化計画進行中。

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

コメント

すごぉぉい!
いも好きだから、たまらん光景やわ(笑)

個人で作ったものでも、北海道のほうが
おいしそうな気がする♪

わいも好きでんねん(o^∇^o)ノ

掘りたてはひげみたいなんがいっぱい付いているのさ。
市販のはドンだけ手が入っているのかなぁって思うよ。

はじめまして・・・ペコリ(o_ _)o))
柴犬と発掘の文字で・・・・
大きなお芋が収穫できましたね!
北海道はもう寒いでしょうねぇ~

はじめまして。
その2語で検索されたのですか?
楽しい!!!

北海道はすでに冬に片足を突っ込んでいますよ(p_q*)シクシク

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

