スポンサーサイト 


フレンドの遺言状 

フレンドの遺言状―それでもあなたはワクチンを打ちますか?フレンドの遺言状―それでもあなたはワクチンを打ちますか?
(2005/06/01)
本村 伸子

商品詳細を見る

只今夏休みなため、amazonさんのオススメをず~~~と見てみたら、
「フレンドの遺言状 それでもあなたはワクチンを打ちますか?」
(本村伸子著)が出てきまして。
彼女の本をどれも読んでいたし、とっても気になる内容なので即注文しました。

まぁ、人間も犬も医療は金儲けの道具になっているってことですかね。
発ガン物質の入ったフードと狂犬病のワクチンだけを与えた場合と、
生食と毎年の混合ワクチンを接種した場合、
前者の方が明らかに健康で長生きする。

それだけ混合ワクチンは危険がいっぱいだそうです。

元気で長生きには?
犬が幸せって思っているかどうかって言うのがかなりの
キーワードになるらしいです。

そう言えば昔いいと思って参加していた犬の運動会。
あれはかなりストレスだったようです。
飛鳥の場合嫌だと茶毛の腕を噛むんですよね。
かなり激しく噛みまくってましたね。

長距離ドライブが多いからかわいそうと思うけれど、
行った先々で嬉しそうだから、いいかぁ。

大事なのは、その時々で飛鳥の表情チェックですかね。
    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しまくり~~~~。
ワクチンは不必要なのに打たれるワンコが多いのです。
これで儲けないと立ち行かない獣医が多いらしいからなんだか悲しいね~。

犬の表情をチェックするの、大事なことですね。
で、飛鳥坊ちゃまは現在、ストレスも無く至極お元気でなによりです。

いえ、いえ、こちらこそ。

ご無沙汰しまくりでっす。
混合ワクチンは3年に一回で十分らしいですね。

まぁ、飛鳥の場合はかなり甘えっ子にしてしまったので、
嫌な時は嫌な顔してますからねぇ。
それがよかった、、、ことにします。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私もぉ~~

ご無沙汰しまくりしまくり~~。
こっちは今朝かなり涼しかったし、茶毛どんのところはひょっとしたら雪が降ってるやろか?(←んなわけないっ!)って思ってやってきたよん。
混合ワクチンって、7種か8種か、そういうやつ?
サイは数年やってへんなぁ。
ただ、ケチってるだけやねんけど、そっか、、、、うたへん方がええのかぁ。。

飛鳥くんが噛んだの~?
サイは、今でもガミガミおばあさんで、警戒心からか、すぐ噛み付こうとします。
今年の夏は短かったし、助かりました。
なんとか夏を越せたし、復活したようです。

茶毛どんも元気にしてるぅ~?

山は雪降ったよ。

大雪のどこだか岳に雪が降ったそうです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

それそれ、7種とか8種とかのあれよ。飼い方とかの本には受けるのが当然みたいに
書いてあるけど、人間もワクチンなんて毎年毎年受けないしねぇ。
なんでも疑ってかかるのが必要かも。

飛鳥は感情をモロに出すからわかりやすいっす。
こっちも涼しい夏だったので犬にはよかったよ。

こっちはみんな元気だよぉ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

