スポンサーサイト 


メロンパン 

茶毛のお友だちまめふくもちっ。のEmiちゃんが
お菓子やらパンやら作っているのを見て、
茶毛もやらねばと思った次第でして。
だって、茶毛の大好物メロンパンも登場していたんですもの。

茶毛の育った町のパン屋さんはメロンパンのなかに
カスタードが入っていて、それが当たり前だと思っていたもんです。
何も入っていないのがふつーなんですってねぇ。いまだに不思議です。
090409.jpg
生まれて初めて作っちゃいました。
明らかに失敗作ですけどね

大事なところはホームベーカリー(以下HB)頼りだし。
レシピはHBの本のを見たんだけど、
クッキー生地は丸めてラップに包んで冷蔵庫だったらしく。
あたしはボールのままラップして入れちゃったし。

レシピの焼き時間はオーブンに1皿ずつの時間だったらしく。
いくらやってもキツネ色(飛鳥色)にならないなぁ~~~と思っていたら、
2皿入れちゃったからなのねぇ~~~。

まぁ、こんな感じでいんちき主婦のやることですから、
めちゃくちゃです。

だけど、お味は最高。
思わず飛鳥の父さんに
メロンパン、形はわるいけど味はめちゃくちゃ旨い
ってしちゃいましたね。

また作ろうっと。

めざせルル子ママのメロンパン柴犬ルル子のおうちだわ。

って言うかめざせEmiちゃんだと思うんだけど!!!

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

コメント

ちょー 美味しそう♪
みきちゃんが見たら、エラく文句言イそうなほど上手に出来てる!!
ワタシ、最近疲れるとメロンパン食べちゃうの。。。
仕事場に焼きたてパン屋があって、
ついついチョコチップメロンパンなんて
超オーバーカロリーなパンを買って
ペロっと食べてしまう・・
ねぇ、今度十勝に帰ったら
そのカスタード入りのメロンパン買ってきて!!

お久しぶり~♪
無事に帰宅しましたわよ~!
メロンパン美味しそうだよ!
私の作ったのよりもちょっと色濃いかな?
でも見た目より味よ味!
私の先日作ったきな粉パンよりは遥かに上出来です!(笑)
私もまた今週末にアンパン作る予定です♪
手抜きしてサザエのアンコを入手したので~♪
アンコが旨ければ何とかなるだろって目論みです( ̄m ̄*)

ほぉ。

>けーこさん
あるのねぇ、誰でも疲れたときに食べるもの。
あたしはチキンレッグだなぁv-16
それではみきちゃんにガンガン文句言われるためにまた頑張ろう!!!

そのお店代替わりして細々とやっていると思うので、
見つけたら宅配しちゃる。
しかし、難点が。
あたしがそのお店営業している日にいけるかどうかが問題さ。

先生!

>Emiちゃんさま
そうそう、2皿入れたから焼き時間がめちゃめちゃになってしまって。
次回はもっと少なめにするっす、先生!

あたしなんか、あんこ作ったことない。
うーん、粒あんのアンパン食べたくなった。
気が向いたらやってみる。

美味しそうじゃーン♪

すごいすごい!メロンパンだ~♪
上のサクサク生地が美味しそう。
飛鳥クンももらえたのかな?
金沢市内は最近、移動メロンパン屋さんがあちこちに出没してます。
焼きたてホカホカの匂いにつられて、ついつい買っちゃうんだよね~(*^_^*)

みたことあるぅ。

>さくらママン
いつもダイエーちゃんの駐車場で見るなぁ。
買ったことないから、次回チャレンジ。

飛鳥も勿論食べましたよ。
しかし、ここ数日メロンパンだらけの我が家は閉口四辺形状態に
なりつつあります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

