スポンサーサイト 


せんべい汁 

毎日まったりとすごしております。
1年のうちでもゆっくり出来るのは今の時季だけなのよぉぉぉ。

と言うことで随分前に購入してあったせんべい汁を作りました。090223.jpg
旨いです、これ。
せんべいのもちもち具合がグッド。

茶毛が買ったのはせんべいとスープがセットになったお手軽品です。
皆様もどこかで出会ったら、買ってください。
旨いっす。

スポンサーサイト

コメント

ウチの同僚に八戸の子がいて。
郷土料理のせんべい汁をみんなに振舞ったら・・不評だったとv-356(笑
ワタシは多分、好きだと思うーー。
テレビでも見てて、食べてみたいって思うもん。
いいねー。頼んでせんべい手に入れてみっかな。

えーえーえーえ

そうなのかぁ。
やわらかすぎない薄めのもちが入っているって感じかな。
あっちこっちの鍋研究会みたいの作りたいって思うほど鍋は好きだなぁ。

せんべい汁・・・?
煎餅ではないのか?
あの甘いおせんべ?
わしは醤油とかサラダとかのおかき系の煎餅が好き。

・・・ちゃう?(笑)

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

レス書いて送信押したら消えた。

東北北部でメジャーな南部煎餅だよ。
焼き型に液を入れて蓋で押して焼くの。
あふれた液が回りに付いているような煎餅、
そっちにはない?
胡麻が入ったのか、ピーナッツのとかあるし。
2枚あわせて水飴入れたのとかがあるよ。
これで使っているのは煎餅のみのやつだよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

