 


ちいさいおうち 

ちいさいおうち (岩波の子どもの本)ちいさいおうち (岩波の子どもの本)
(1954/01)
バージニア・リー・バートン石井 桃子

商品詳細を見る

ここ数日本がたくさんあるところのお手伝いをしていた。
で、絵本の整理をしていたら、なんだか昔大好きだった絵本の
絵の感じと同じ本たちが出てきた。
バージニア・リー・バートンンの「はたらきもののじょせつじゃけいてぃー」や
「いたずらきかんしゃちゅうちゅう」だった。

で、勿論。帰宅してから検索してみた。
すぐわかった「ちいさいおうち」

長い間タイトルも忘れていて
丘の上におうちがあって、周囲が都会になってしまって、
おうちがお引越しする内容の絵本
なんだったかなぁ~ってずーと思っていた。

久々に読みたくなったぁぁぁぁぁ。
懐かしい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

