親方語録④ 

デジカメ時代の写真術 (生活人新書)デジカメ時代の写真術 (生活人新書)
(2003/07)
森枝 卓士

商品詳細を見る

長らくお待たせしました。
親方語録はたくさんありすぎて、茶毛の力量じゃ
上手くまとめられない状況になっております。

先日レンズの話で盛り上がっておりましたが
(茶毛は詳しくないので盛り下がっておりました。大爆)
皆さんの憧れがライカだそうで、
戦艦大和にも使われていたそうです。
これを聞いて「宇宙戦艦大和」しか思い出せなかった茶毛です
なんでもそれを継承した日本のメーカーはcanonとか。
もう一方がカール・ツァイス(望遠に強い)~こちらを継承したのがニコンとおしゃっていたような
けど、昔サイバーショット使っていた時この名前を聞いたことがあったような
って言うか、ソニーと言われたけど覚えてないだけかも

コンデジの話しになりますと、
RICOHさんがよいとのことですよ、皆さん。
最近茶毛が読んだ↑の著者の方もそのようにおしゃってましたなぁ。
ちなみにdomkeのバックもいいとおしゃってましたなぁ。

兎に角親方は相当カメラがお好きらしいんですけど
(アサヒカメラが愛読書らしいでっす)、
茶毛も洗脳されそうでございます。
って言うか欲しい病にうなされそうでっす。
スポンサーサイト

コメント

いつもみています

はじめまして、ちょくちょく拝見しております。また遊びにきます!

ありがとうございます。

いらっしゃいませ。
この頃は手抜き三昧ですが時々更新してます。
ハナエさんも最近ブログを始められたようですね。
楽しいから頑張ってくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する