スポンサーサイト 


さつまいも 

霜が降ったら、土の中のサツマイモ君は腐りやすくなると聞いて、
今日ホリホリしましたよぉ。

この品種はなんでしょうか?081002satuma.jpg
紅東かなぁ?「北海道だからたいして大きくならないよ。」って忠告されて、
4株だけ栽培したんですけど。たくさんあってびっくり
丸くて太ったものあるけど、細くて長いのがいっぱいあるんだよね。
40センチくらいありそうなのとか。
サツマイモって土の中を縦に伸びるのもあるってことを
初めて知ったぞい。
081002taiyo2.jpg
今日は久々にお天気の日に仕事がなかったので飛鳥君の撮影大会でっす。
僕どこにいるのかわかんないよね

スポンサーサイト

コメント

おお、すごい!

サツマイモははじめて作ったの?
見事に育ちましたね。
40㎝もあるのを掘り出すのはたいへんそう。

夕日をバックに横顔も凛々しい飛鳥くんv-238

お初なんです。

大きくならないよって言われていたので、
小さいのを想像していたんですよ。十分大きいです。

長いのは何本か折れました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

これもっと明るい時間なんだけど、
暗く写ってます。

どへぇぇ すげー マジでサツマイモだ
すごーい すごーーい そんけーー
ウチも来年は少し畑スペースを拡大しようと・・
1m四方を倍にする程度だけど(* ̄m ̄)
頑張るじょーー アドバイスよろぴく

いやぁ。

飛鳥の写真がそんなに素敵って、
けーこさんにいわれたい。
ありえんなv-12

基本を押さえれば、放置していいから、らくちんだよ。
もうなんでも聞いてちょ。(偉そう)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

