紅葉 

020-momiji.jpg
北海道十勝は今が見頃です。
これから一気に冬です。あ~今年も南国移住計画は失敗に終わった。
究極の寒がり茶毛は寒いのが大嫌い。寒くても大丈夫な身体が欲しい。

由美さんのところでコタツの話題が出ていた。
茶毛の憧れだ。コタツのぬくもりだけで生活してみたい。
あれって本当に他に暖房を使わないのだろうか?
北海道人の茶毛には信じられない暖かさだ。

北海道なんて家によっちゃぁ、1日中ストーブを炊いてもいいくらいなんだ。
あ~先祖の皆々様。どうしてこんな寒いところに来たんだぁぁぁぁぁぁ。

皆にも経験して欲しい。寒い朝に鼻水が凍るあの感触。ピタピタとくっつくのだ。
風邪を引いていても鼻水がたれない。(本当か?)
****************************

この記事は以前の日記から移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


とにかく寒い冬は嫌いだぁ。せめて札幌、せめて函館の暖かさが欲しい。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する