スポンサーサイト 


薩摩芋子 

もしゃもしゃ伸びています。
もう苗ドームの中にも納まらなくなりました27satuma.jpg

奥に大豊作のいちごちゃんも写ってますね。

さて、このもしゃもしゃなサツマイモ君ですが、
品種を聞いておくのを忘れました。

紫色の紅東とかなのか、
黄土色の黄金千貫なのか、
わからないのです。

我ながらアホアホな茶毛でした。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

コメント

夜中にチワーッス♪^^;
サツマイモ君、大きくなったね~!
イチゴもそんなに生ってるの!?
ううむ。やはりそちらは暖かいんですね~!
こっちは今日久しぶりに1日中半袖OKな気温でしたよ~(´;ω;`)
何芋が生るんだろうね?^^;
ま、それも楽しみって事で♪

今日は色々と教えてくれてありがとうね~!

夜は暖かよ

昼間は寒い。

っていうかさ。昼間もそれなりに暖かいのよ。22度くらいかな。
しか~し、茶毛の仕事している部屋は窓がなくて寒いの。
だから、いつも冬支度よ。
お昼に帰るときはメマイしそうよ。

デジ、イチ子ちゃん頑張ってね。

お芋が収穫できたらなんにするの?
大学芋?またはふかして食べる?
でも「苗ドーム」っていうの?あれ。
ちょっと私的につぼです。

どうしようかねぇ。

ストーブの上で焼き芋。
ふかして食べるのもいいねぇ。

って、そんなに出来るんだろうか???
大きくはならないよって、言われたけどね。

そうそう、苗ドームって言うのよ。
丸いのと、円錐みたいのと、
2~3個の苗もカバーするのがあったよ。

って言うか、農家さんならちびビニールとかハウスとかにするわねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

