スポンサーサイト 


第4回面接授業なのだ。 

今回は札幌なので一家そろって行きましたぞ。

札幌行ったらシバキチカフェに行くことが家訓となっている我が家。
13shibakichi.jpg
柴吉ちゃんに会ってきましたぞ。
飛鳥父さんの手からもちゃんとおやつを食べてくれるんですよねぇ。
なくなるとすぐそっぽ向いちゃったけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
13highland.jpg
これがホテルのロビーで人間の男性なら即逮捕されることをやった後のご機嫌な飛鳥です。
次の日も続けてやってくれました。

さて、今回は「源氏物語の名場面」と言う授業を2時間15分×5受けてきました。
実は高校生の頃古典が好きでした。
担任が担当だったので絶対口には出しませんでしたけどね。

で、今回楽しみに行ったのですが、眠かった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
あまりにも何もかも忘れてしまっていましたので、さっぱりわからず。
授業はとってもわかりやすい先生だったのでよかったんですよ。
結構お歳の先生で呪文のような授業をされたらどうしようって
不安に思っていったんですけどね。

名場面は桐壺、帚木、夕顔、若紫、花の宴。
時間がなくて花の宴は出来なかったけどね。

まぁ、聞き終わって思ったのは、
大和和紀さんの「あさきゆめみし」がまた読みたくなったのと、
もっと年をとったらゆっくり読んでみたいなぁって思ったなぁ。
個人的には総角の巻を一番読んでみたいっす。

あぁ、やりたいことが増えていくぅぅぅぅぅ。

15dogrun.jpg
さて北海道内の高速道路は9月まで金土日月で利用するとお安くなりますぞ。
それと有珠山サービスエリアの登り方向にドックランが出来ました。
ショップには犬用のおやつもあります。
ドライブでストレスのたまったわんちゃんには最高です。
飛鳥も飛ぶように走り回ってましたな(貸切でしたし)。

わんこ連れドライブの時には是非どうぞ。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

