スポンサーサイト 


今年も農作物チェック 

08527otenki.jpg
お天気が良かったのでデジイチを持ってお散歩へ。
とっても気持ちよさげでしょ。
犬も晴れた日が好きなんでしょうかねぇ。

08527shinpai.jpg
そんで持って僕は今年も農作物の生育チェック。
今年は4月が暖かかったため皆さん早めに植えたようなのですが、
5月5日に霜が降ってしまって枯れてしまって、いつも「大丈夫かなぁ?」と心配してました。
で、只今元気に生育しております。良かった、良かった。
我が町の基幹産業だしねぇ。大きくなってねぇ。

って、子供の頃はよく畑の中で遊んだなぁ。
体育の「ロンダート」の練習したりしたなぁ。
土がフカフカでひっくり返っても怪我しないしねぇ。
あと、トウモロコシ畑でかくれんぼとか、
収穫後の畑から豆を拾って「豆ご飯」とかね。

土を見ると野性に戻る茶毛&飛鳥でした。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

飛鳥くん、目を細めて気持ちよさそう。後ろ姿の首のあたりなでなでしたいよ~。
うちのカイはただいま毛の生え変わり真っ最中で家中が毛だらけでもう大変です。

家もですよ。

只今アンダーコートだらけになってます。
雑巾使おうと思ったら、洗濯したときから付いていたのか、
毛だらけだった(p_q*)シクシク

茶毛ど~ん、サイのこと心配してくれて、ありがとう!
何とか、家でゆったり寛いでるし、安心してねぇ。
メールもありがと!

これから、雨が降ったり、めちゃくちゃ暑くなったり、人間にとっては、酷な季節がやってくるけど、
そうでなきゃ、農作物は育たへん!
飛鳥くぅ~ん、きっちし、チェック、頼んますぅ~。

どういたしまして。

大事なわんこだし。
どんな病気だって心配だよ。

そうそう、暑くならないと育たないもんね。
飛鳥にはエアコンあるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

