キュウリよ、お前もか! 

今年も元気に額のお庭で野菜を作ろうと頑張っています。

15ichigo.jpg
黒マルチで元気いっぱいのいちごちゃん。
15ichigoup.jpg
アップもどうぞ。赤くて甘くて美味しいのがいっぱい出来そうです。
甘くないいちごばっかりになったらどうしよう。そうだ!いちごジャムを作ろう!!!

で、今日さつまいもの苗がお店に「入ったよ。」の知らせが。
早速行ってきましたが、ついでにキュウリ君も購入しました。

その後、飛鳥君のお散歩をさっさと終わらせて、植え付け作業をしました。
サツマイモ君はお店のおじさんが教えてくれたように
植えつけましたぞ。「よし、よし、茶毛の大好きなサツマイモ君、元気に育てよ。」
と植えつけて安心しました。
次に病害虫に強いと言われる接木苗のキュウリ君を植えようと、袋から出しました。
で、ほとんど次の瞬間「ボキッ(って、音は勿論ないけど)」と折れましたね。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン( ̄▽ ̄;)!!ガーン( ̄▽ ̄;)!!ガーン
思い起こせば2年前、その年は初めてトマトを作ろうと思って、
頑張っていたんですけど、
そのときもボッキリ折れましたね。それも買ってきた2本とも。
その後、その場所に接木のキュウリ君を植えたんです。
その年と去年のキュウリ君は折れたりしませんでした。

今年のキュウリ君、キュウリ君

また買ってこよっと

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

飛鳥くんお元気そうでなによりです。
うちのカイもサツマイモ大好きです。
蒸かしても煮てもおいしいもんね。
イチゴちゃんも生き生きとしてきっと甘ーくなってジャムにはもったいないってなるかも。
そしてキュウリ君。
好き嫌いの少ない私ですがキュウリだけは食べられません。家族はみんな大好きなのに・・・
採れたてのキュウリ、我家では定番ですが味噌をつけて食べます。(私以外ね)美味しくなるといいねっ!

こちらこそ

お久ですぅ。
ほんと茶毛&飛鳥はサツマイモが大好きです。

あらぁ、キュウリダメなんですか?
ま、茶毛も身体を冷やすから夏場しか食べないようにはしてるんですけどね。

毎年春になると農家の血が騒ぐのです。ほとんど手伝いなんてしてないくせに、、、ですよ。

うわ~、いいなぁ。家庭菜園。
うちなんか庭ないですわよ(涙)
仕方なく2階ベランダでプランタ
ー栽培です・・でもやっぱり直植
は育ちがちがうんだよねぇ。

>Juliaさん
なんと言っても借家ですからぁ。
そうそう、小松菜をプランターと直と時期を変えてやってみたんだけど、
断然早いのね、直植。

この時期はそのなに手伝ってなかったのに
農家魂がメラメラと、、、v-42

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する