スポンサーサイト 


北海道日本ハムファイターズvs柴犬飛鳥 

土曜日にファイターズ戦を観戦した我が家ですが、
その影には飛鳥君の10時間に及ぶお留守番がありました。

「なんでだよぉ。休日の服装なのに僕も連れて行ってくれないの?」
から始まって、なんとか10時間待っていてくれました。
帰宅した時もアホになるくらい(o^∇^o)ノ喜びまくってました。

しかし、次の朝から5時から「起きれコール」なのです。
「太陽さんと共に起きよう週間」ですか?
今日で3日連続です。
昨日は用事があって昼間ちょっとの時間お留守番したんですけど、
オシッコたれぞうになってましたね。

そして今日。午後からちょっとうたた寝なんかしようと思ったんですけど、
それまで飛鳥君は爆睡だったのに、その途端起きて来て、ブルブルした上に、
朝と同じ「起きれコール(キュン、キュン)}開始。

あんた、やる気でやってますね。

だって、休日は一緒にお出かけするのが僕の楽しみなんだもん。13gokigenn.jpg

僕だって怒ることあるんだからねぇ~~~だ。
ファイターズになんて負けないも~~~~~んだ。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

コメント

やぁ~~ん

飛鳥くん、きゃわいい反抗してるんやねぇ。
10時間は相当キツかったんやろなぁ。
お出かけ大好きなんやね!
ほな、、、、飛行機乗って、京都来る?

↓のping送信ってやつの話題。
私、何のことかわからへんし、ちょっと説明見たんやけど、
更新したら、それを相手に知らせることができるんやねぇ。
私の「環境設定」見たら、送信「する」になってるわ。
でも、相手のURLを何も設定してへん、、、、
これでは、意味ないよね?
それで、もし設定したら、どんな風に相手に知らせることになるんやろ?
ひょっとして、→のブログタイトルの横の、「芽」が動いてるやつ?
エキサイトでは、20件まで設定できるんやて。

それとついでにひとつ質問!
茶毛どんの「リンクブログ」と「リンク日記」って、どう違うの?

私も、ブログだけの友達、HPもある友達、それとエキサイトの友達、エキサイト以外の友達、、、、
と、どう分けるかわからなくて、結局ええ加減な分け方になってしもたわ。

疲れても辿り着きたい京都

今朝はね、曇っていたから起きなかったよv-7

pingちゃん。http://blog.excite.co.jp/bloghelp/4662460/
初期設定で5つのアドレスが入っているんですが、それを更新するとここの芽は出るみたいです。
芽が出ない人も更新日時と記事は拾ってくるみたい。どういう違いか???だけどね。

リンクブログ&日記の違いはズバリそれです。芽も更新日時も出ない人が日記の方に入っているんだよね。

わいはそれなりに更新が続いている人だけ載せてます。
しかし、やっているうちに訳わからんくなるよね(p_q*)シクシク

サイママんとこ両方にリンク入れておくから違いをチェックしてみてね。

またまたアドバイスを

ありがとさぁ~ん。
そうそう、その解説、読んだよ~。
でも、ますます疑問が。。。
初期設定で入ってるアドレス、、、これがわからん。
gooとか、ブログの種類の、何のアドレス?
pingを拾う、何か設定画面のアドレス?
茶毛どんのブログのアドレスを入力して、私がブログを更新したら、芽が出るのではなく・・・?
その「芽が出る」のって、fc2以外のブログでも、それに似た表示があるんやろか?
20までアドレスを入れられるって、、、
他のお友達のブログの中から、いくつか選ぶってこと・
うぅぅ~~ん。。。
考えれば考えるほどわからん!
ま、元々わからん者が始めたブログやし、当然と言えば当然か?

ごめんな。質問攻めで。。。

にひひひひ~。

初期設定で入っているのは下の5つだよ。これは何もしなくても記入されているはず。

初期設定では著名な5つのサイトの送信先が設定されています。
Bulkfeeds
ドリコムRSS
PING.BLOGGERS.JP
Technorati JAPAN
WEBLOGS.COM

こっから下は自分でコピペして送信するようにするやつだよ。

また、この他にも下記のようなサイトもあります。
blogoon
ココログ
gooブログ

個人のブログのアドレスは全然関係ないんだよ。
ブログを運営している会社さんに送るって感じかなぁ。
だから、お友だちから20個選ばなくていいのだv-7

芽が出るのは、Blog Peopleという所に行ってリンクを作って
それを自分のブログに貼り付けているからだよ。
http://www.blogpeople.net/

了解?

しつこくって、すまんことどすぅ~。

いやいや、、、わかろうとすればするほど、ますます、、、(汗)

友達のブログを選んでアドレスを貼り付けなくてもいいってことはわかった!
それなら、更新したというのは、どこに知らせられるの~?
それと、この著名なサイトの中には、FC2ブログが入ってへんよねぇ?
もし私が、fc2のアドレスを貼り付けたら、そのfc2のtopページのどこかに、更新したことが知らせられるの~?
で、茶毛どんのところの「芽」がピコピコするの~?
でも、fc2のアドレスを貼ろうとしても、ping送信に関するアドレスって、、、、いったいどこに書いてあるんやろ・・・?

あ、、、、こういうこと、ここに書くよりも、メール(パソコンの方)する方がいいと思うんやけど、
今使ってるパソコン、以前茶毛どんとメールしてたやつと違うから、
アドレスがわからへんねん。
お暇な時でいいから、携帯に、パソコンのアドレス、送ってくれ~!

でも、「もうこれ以上サイママおばはんに言っても、ますますわからなくなって、無駄!」
って思ったら、もういいよぉ~(笑)

ほんまにごめん。

わしもみき@ちゃんには

fc2はみき@ちゃんにお世話になりっぱなしなの。
同じ、同じ、昔は隊長にお世話になりっぱなしだったし。成長してないわし。

エキサイトやfc2君でPING送信つきで更新するやん。するとブログピーポーや裏事情君が送信されたところに行って、日に何度かわしがリンクしているところが更新してないか、探してくれるみたいなのよ。fc2だからfc2に送らねばなんねぇって話ではないみたいなんだよね。

なんていうのかねぇ。
テレビやラジオみたいなもんかねぇ。
茶毛放送局で更新したんやでぇって、放送するやん。
それをテレビやラジオでチャンネルを合わせてくれている人に放送してくれる、ちゅう感じかね。

PCメール待ってるでぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

