スポンサーサイト 


青大将と遭遇 

楽しい午後のお散歩、僕の好きな堤防コースを行ったんだ。12yama.jpg

で、歩いていたら目の前に黄緑の変なものがあったから、
僕、鼻をくっつけてニオイをチェックしたよ。
次の瞬間茶毛が「ぎゃぁぁぁぁ~~。」って吠えた。
僕、「何?」って思ったら、さっきの黄緑のやつの頭のほうが動いた。
そいつこそ「今の悲鳴は何?」って感じでぼーとしてた。

茶毛と僕は急いでその場を立ち去った。
僕はあまりのことに後右足が突っ張って動かなくなって、
茶毛にさすってもらって、やっと歩けた。

もうすごくびっくりしたんだ。
そうしたら、黄緑が出没した所のご近所の奥さんも
悲鳴を上げていた。近くにいた人が黄緑を草原の方によけたんだ。
僕が今通って帰ろうと思っているほうに飛ばしてた。
茶毛と僕でまたびっくりした。

そこに居た大人たちで退治しようとしていた。
茶毛も参戦しようとしていたけど、僕はその場所に行くのさえいやだったから
フリーズしてやった。

だけど、その黄緑は全然動じてなかった。
果敢にもそのおばちゃんのいる方に向かっていった。
そのうち草の中に隠れてしまっていた。

石を投げられても平気な蛇ってはじめて見たなぁ。
怒っているって言う風ではなかったし、肝が据わっているのか。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

コメント

茶毛さん、こんばんわ~~!
お引っ越しのお知らせをいただいて、ありがとうございます。来るのが大変遅くなり、申し訳ありません(^_^;)

前のブログ丸ごとお引っ越しされたのですね。
なんか大変そう~~お疲れ様でした!
ここに来て目に入る鼻デカ飛鳥くん、癒されます!

そんでそんで・・・もう蛇さんが出てるんですね?
我が家にもいてますよ~毎年小さい茶色いのが出ます。
多分我が家の主です。家の中にもいてましたから(笑)

いえいえ来ていただいた上に、カキコまでありがとう。
外部リンクしている方のみ個別にお知らせしたんですよね。
やったことない方に無理強いするのも嫌だったので。

疲れました。でも、基本は師匠にお願いしましたので、記事を移動しただけみたいなもんです。でも、疲れました。

我が家は黄緑の長いのを年に1回は見かけますv-12

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

