 


またまた掘り掘り。 

今日も野菜君たちのために、土の中の根っこ取り出し作業をしました。

したっけまた出ちゃった。
06511sekkidoki.jpg

上のが昨日の石器。下のが今日の土器。

実は左2個は午前中に出土。
で、飛鳥とお散歩中。
出たのよ。(3個目)
そんでもって畑作業に戻るとまたまた昨日の雨でみつけやすくなっていた。(4個目)
ちなみに置き方が間違っている。上端が水平だわ。

ここは黒曜石の石器が出ない土地柄なのが、残念。
あの『きらん』と光るところがいいのよねぇ。

はてさて、明日も農作業は続くが、収穫はあるのだろうか?
乞うご期待!!!
********************************

この記事は以前のブログから移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

