 


はにわーず 

haniwa-zu.jpg
今日は飛鳥君登場しませんよ。ネタを探す時にはもう寝てました。

で、前にアップしたら、自分の部屋に埴輪がある人なんてめったにいないってことなので、茶毛屋敷の蔵から出してきました。(本当はいつも飾ってある)

まず、お馬さんの埴輪は21歳の頃に九州旅行した時に宮崎で買いました。
そして、小さなお家は2年半前に吉野ヶ里遺跡で買いました。
踊る女と兵隊さんは去年の春両親が九州旅行した時のお土産です。と言うか宮崎でこの二つを買ってきてとお願いしたので、両親の趣味ではなく茶毛の趣味です。

こういったものは茶毛的には大歓迎ですのよ。日本史に出てくるものは特に好きですわ。
しかし、北海道には弥生時代がないのに埴輪をこんなに集めてどうするんだぁぁぁぁぁぁ~ですね。(爆)
****************************

この記事は以前の日記から移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

