スポンサーサイト 


大嫌いな蜂。 

茶毛はぶんぶん言って飛ぶ蜂とアブが大嫌い。

昨日の朝の家庭菜園の水やりの時は1匹2匹飛んでいた程度でした。

今朝はどうも我が家のアンテナをはずした釘穴のところに何匹かいました。
『え、ここに巣でも作ろうと言うのか?さっさとふさがなきゃなぁ。』と思いつつ、
洗濯等をこなしておりました。
干し始めると結構な数の蜂君が飛んでいます。
それでも刺激しないように干していました。

しかし、なんと赤蜂(スズメバチの赤黄色いの)まで登場してきました。
その直後は危ないので硬直してましたが、隣の畑に逃げ込みました。
そして、ふと軒下を見ると~~~蜂の巣発見(足長蜂)。
『げ~~~~~~~、さっき遠巻きに見て、まさかね。電話線かなんかのつなぎ目だよね、
と思い込んでいた黒い塊だぁ。たくさん飛んでるよぉ~~~。』
またその場で硬直&しばらく震え~~~。
何とかしてその場からお向かいの方に逃げ、遠回りで家に逃げ込みました。

連絡して、駆除していただきましたとも。
どうやらもう1箇所あったようですけどね。

恐怖の1日でございました。

しかし、昨日ご近所の奥様と『今年は蜂少ないですね。』なんて
話していたばかりなんですけどね。(p_q*)シクシク
******************************

この記事は以前のブログから移行しました。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

