スポンサーサイト 


ミツバチの集まる木? 

先日から我が家のミニミニ菜園で作業をしていますと、
遠くからバイクの音がするんです。
でも、耳を凝らしても走っている風でもないんです。
何だろう、この音は???と思っていました。2006713.jpg


今日もその音がするので上のほうを見てみたら、
ざっと100匹はいそうなミツバチ君たち。
この花たちに群がっているのです。
その後はかがんで仕事をしましたよ。

これってなんていう木ですかね?ご存知の方どうぞ教えてくださいまし。
(後から知りましたが、この地域ではよく垣根に使っているエボタらしいです)
7gatuhatake.jpg

今日のお散歩ではお米の成長をチェックしてきました。
この辺の畑は不思議です。
じゃがいもあり~~~の、小麦あり~~~の、
とうもろこしあり~~~の、お米もあり~~~の、ですから。

この飛鳥『おぉ~~~、作物たちちゃんと育っているかな?』て顔してませんか?
******************************

この記事は以前のブログから移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

