スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車って難しいですな。 

はてさて、茶毛の愛する軽ちゃん。来月で6歳になります。

去年の6月12日に今まで経験したことのない遠乗りを経験した軽ちゃん。
途中のコンビニでエンジンを切って、いざ出発と言う時に
うんともすんとも動かなくなりました。
その後、あちこちいじっているうちにその時はかかりました。

その後、父さんも軽に乗っていたので、2台とも遠乗りには使えないと言うこと
どちらかを売って普通車を購入しようと言う話になりました。
茶毛の車の方が古かったのですが、一緒に嫁いできた思い出の
乗り慣れた車だしと思って、いとしの軽ちゃんを残しました。

それなのに~、あ~、あ~、それなのにぃ。

今年の2月13日にエンジンをかけようとするとうんともすんとも
言ってくれませんでした。
で、修理をお願いしたのですが、全く原因がわからないと言うこと???
けど、次の日は元気にかかってました。あれれ???
その時はきっとバッテリーが古いのも関係あるだろうと替えましたのよ。

それなのに、先週の土曜日に久々にコイン洗車で綺麗にしてあげましょうと
思って、洗いました。終わって移動してふきふきしてあげようと思って、エンジンをかけようとすると、
これまたうんともすんとも言いません。
このときはガソリンスタンドの横の洗車場だったので、スタンドの方に泣きつきました。
確かニュートラルにしてかけてくれましたよ。
その方も原因は全くわからないとのこと。あれ~~~~~。

うーん。ダメかもねぇ。とほほのほ。

飛鳥がチェンジレバーをかじって傷をつけた車。
一昨年のお盆に自転車に乗った知らないじーちゃんが激突してきて、凹んだのを直した車。
去年興奮した飛鳥がフロントのバンパーに乗って傷々にした車。

果たして、下取りはHow much?

宝くじ買わなきゃぁ。(p_q*)シクシク
****************************

この記事は以前のブログから移行したものです。
FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。