月別アーカイブ

 2015年02月 

 


布団寝飛鳥くん。 

この年齢になってから、布団の上で寝ることを覚えちゃった飛鳥くん。

これがまた、朝まで徘徊することもなく寝てくれます。布団の上でくるくるはするけどね。


北の農村フォトコンテスト 

フォトコンテストのための撮影の旅に出ました(町内限定w

飛鳥君眠いのに連れまわされてお疲れでした。
今回はお昼をまたいだのにフード持つの忘れたから、
ますますお疲れ。
雪でまぶしかったし。

全く、拷問だよ。
って、言ってそうです。
150221t.jpg
眠たいよ。
150221o.jpg
お山はきれいだけど、僕のしっぽは不機嫌を表してますorz
150221f.jpg
眠いよ、いい加減にして~だよ。

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


飛鳥ビーチ 

ここ何日かすごく寒かったのですが、今日はぽかぽか陽気。

ごっごちゃんをゲットがてら、飛鳥ビーチに行ってきましたよ。
150211ka.jpg
風が強くて、ダウンのコートがめくれてるwww

飛鳥君は普段くるくる回るんだけど、今日はビーチについた途端
20m位直進しました。
うれしくてビーチに向かって一目散に歩いたって感じでしたよ。
そのまま行ったら開陽丸に激突するから(笑)

150211mo.jpg
こちらはキュートなお尻(笑)

うれしくてうれしくて、くるくるしまくってましたよ。


今年も何回も行くぞぉ、飛鳥ビーチ。

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

学生募集中。 

お久でございます。

飛鳥君は元気ですよ。
150102negao.jpg
これはお正月に室内で望遠で撮影してみた飛鳥君。
正月から何やってんだよって、、、。

ところで、ところで、まぁ先月からいろいろな事件がありますよね。
あたしゃ、連動してメニエールの症状が出たりしてました。
かといってニュースを見ないで生活できませんしね。

そのニュースを見ていると、Mr放送大学高橋和夫先生がアイドル並みの忙しさでお仕事されてます。
近著がこちら↓

イスラム国の野望 (幻冬舎新書)イスラム国の野望 (幻冬舎新書)
(2015/01/29)
高橋 和夫

商品詳細を見る


と、みなさん。本を買って読まれるのもいいですが、
ただ今28日まで学生を募集してます。

ということで、高橋先生の科目をピックアップしてみました。
国際理解のために(’13)
高校までに世界史を履修しなかった層を対象とする。国際理解のための基礎知識編。主に宗教と日本の領土問題。
現代の国際政治(’13)
キーワードはアメリカとイスラム世界。
世界の中の日本(’15)
世界の中の日本を北欧という鏡に映し出しながら語る。
(おい、説明省略しすぎw

みなさんいかがでしょうか?
茶毛は「現代の国際政治(’08)」と時の取りましたが、テレビ放送授業が面白くて楽しかったのと、ちゃんと学ぶって大事なんだなと思いました。

先日先生も言ってました。
「国際化っていうのは単にアメリカに向かって英語をしゃべるだけじゃだめ。」
で、いろいろな国の人、習慣などなどを理解することが必要だと。

放送大学へカモーンでございますぅ。

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

