月別アーカイブ

 2014年04月 

まだやるか! 

さて、もうそろそろお借りした魚眼レンズも返却しなければなりません。
と言うことで、最後の撮りまくり大作戦w
140430hana1.jpg
ほら、やっぱり家の中だと、おめめがパッチリw
140430hana2.jpg
とか言っても枚数を重ねると眠くなってくるようですw
手ぶれ補正がないですから、ぶれた写真のオンパレード(泣)
ていうかやっぱり動物って難しいっすね。
てか、あんた飛鳥以外に撮ってないじゃん(笑)

まぁ、それでも十分楽しませていただきましたよ。

皆様。C社のカメラ(レンズもかな?)を買ってフォトサークルに入ると、
お高いレンズを貸してくれますよ。

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


スポンサーサイト

撮れました♪ 

けど、時の流れを感じる。
まだまだ若いとは思っていても、眩しいのね。
140427hanade.jpg
お部屋の中で撮った方がいいお顔がいっぱい撮れますわ。
仕方なす。

まぁ、かわいいことには変わりはないですしぃw
てかね。ここんところずっと写真撮っていたから、俺もう飽きたんだけど
って感じ満載。もういい加減にしてくれないか。早く歩きたいんだけど。
と、お怒りモードだったようで。機嫌のいいお顔が一つもない。
あぁ、残念。

ついでに手持ちの広角レンズで試したけど、
意外とこれでもかわいいのが撮れるんだなぁってことが発見できた。
と言うことで、余裕があったら安い魚眼をゲットしたいなぁ。

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


プロが撮った鼻デカ 

飛鳥が3歳の頃、飛鳥の生まれたお家のプロカメラマン(飛鳥のパパリン)に撮っていただいた鼻デカ写真が4枚ありますので、久々にうp
hanadeka1.jpg
イケメン飛鳥君wFBのカバー写真だなぁ。
hanadeka2.jpg
舌が出ていてもかわいいw
hanadeka3.jpg
こちらはブログのカバー写真に使わせていただいているなぁ。
hanadeka4.jpg
首をかしげていてまたかわいい←親バカですからw

今頃思うこと。
十勝にいた頃はほとんど写真に興味がなかったんですけど、
今となって思えば、なんというもったいないことをしたんだろうと。
大先生に、何でも聴けたのに。

あーあーあーあーあーあー、もったいない。

ちなみに上の写真はおやつなしで撮ってますから。

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


出来た! 

今日は先日ご紹介したマック君で鼻デカ写真でっす。
140421mack.jpg
これですね。これ、これ、これ。
あたしが求めていたのはこれです。

また週末に、我が家の撮影会を開こう。
晴れるといいなぁ。

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


お外修行。 

いつもの自分のカメラで行く予定でしたが、
急遽父さんが貸してくれるというので、
ちょっと高級なので撮りました。
(実際はかなりお安くゲットしましたけどw
140420hana1.jpg
お年寄りの飛鳥君にはお外は眩しいらしく、パッチリかわいいおメメではないけれど、
かわいいから許してくださいw
140420hana2.jpg
なんか写りこむ範囲が全然違うんだけど。
これってカメラの性能の違い?
いつものつもりで撮っていたから、あれれれって感じ。
ん、単に外だからか。
140420hana3.jpg
てか、このカメラ使ったのはじめてかも。
後ろの人しゃがんでください(爆)
ま、練習だからいいや(笑)
140420hana4.jpg
ほとんど変わり映えのしない写真4枚も上げるなよ(怒)
いやいやいやいや、微妙に違う(爆)
140420hana5.jpg
この1枚だけ、地平線が凸てる。

まだまだ修行は続くのであった。

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

修行中 

レンズが届いてから毎日頑張ってますけど、
家の中でしか撮れないので、
全然ダメ写真が量産ちう。

やっと明日は公園デビュー。
リードを持っていてくれる人がいないと
うまく撮れませんのでねぇ。
140419hana1.jpg
昔、飛鳥のパパリン(懐かしい呼び名)に撮っていただいた写真を見ると、
お鼻ではなく、目に焦点が合っていたので、そのように頑張ってみました。
140419hana2.jpg
全部こっちを向いていますが、大好きなさつまいもジャーキーで釣ってます(笑)
140419hana3.jpg
これはそのジャーキーを食べながら。
どうやらお顔の下の方から撮った方がかわいくなるようですな。

まだまだ修行は続くのであった。

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

フィッシュアイ 

あたしの使っているカメラのメーカ様が4種のうちの希望のレンズを貸してくださる、
と言うので、応募しましたら。(マクロ、望遠、広角、魚眼の4つ)
その前に無料のフォトサークルに入りましたけどね。

あら、まぁ。やってきたのが魚眼レンズ
定価は聞かないでください。
ぶっ倒れます。
140416hana1.jpg
ちょっとまともに撮れた最初の一枚。難しい。
140416hana3.jpg
鼻に焦点当たってる写真ばっかりが量産されそうです(汗)
140416hana4.jpg
これなんか普通の単焦点で撮ったみたいだなぁ。難しいもんだ。

貸出期間中にまともなかっこいい写真は撮れるのだろうか。

撮れない→レンズが欲しくなる→買う
これが狙いですね(笑)

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

かたくり 

我が家の庭にかたくりの花を見つけました。
しかし、いつもと違う場所。
いつもは日陰の斜面なのですが、
ここはちょっと違う。

正しくはお隣の庭w
140410katakuri.jpg
えー、50㎝くらいだから許してwww

なんかお姿がすがすがしくて、気持ちいいですわ。

今朝はうっすらと雪が降りました。
春と冬を行ったり来たりの道南ですわ。

もちろん、飛鳥君は元気です。
大っ嫌いな病院の診察も難なくこなしています(大ウソ)
この前なんかお口の中の診察で、診察台から落下しそうな勢いで暴れてくれました。
若いころから比べると大人しくなったけど、
やっぱり根はきかないんですね(あれ、誰かにそっくりw)

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ