月別アーカイブ

 2014年03月 

次から次へと 

昨日、今日とほんと暖か。
昨日出かける時に冬のコート着て行った馬鹿者はあたしです(泣)
140326fuku.jpg
知らない間に、福寿草様がこんな状態になってました。
この場所は一面福寿草だらけでした。
我が家のがまだまだなので油断してましたわ。
140326sakura.jpg
んで、ここ道南の桜ちゃんはまだこんな感じ。
まだひと月以上先の話ですが、楽しみに待つのだ。

今日は飛鳥君撮影するの忘れました(爆)

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


春るんるん。 

なんとなくやって来ましたよ、春。
140324fuki.jpg
お初です。ようこそ、ふきのとう様。お待ち申し上げておりました。
140324hana.jpg
これなんでしょうか?てか、写真のセンスなさすぎだ~~~。
140324hana2.jpg
こちらもなんでしょう?どちらも道端に咲いてくれてましたよ。
140324asuka.jpg
春になっても眠そうな男。てか、写真撮るのに待たせたから、速攻立寝してくれましたね。
まだ雪は残っていますが、随分暖かくなっておりまする。

やっぱり春は気分がいいっすね。

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

マック君 

ご近所にやってきたマック君を紹介。
mack1-1.jpg
なんか2枚目笑っている気がする↓
mack2-2.jpg
2013年12月1日生まれの男の子。今4か月目だね。
ダックスの子犬なんて見たことなかったから、もうかわいくてかわいくて。
見るたびによだれたらしてしまう(笑)
飛鳥も気になってしょうがないらしく、匂いを追ってほとんどストーカー状態(笑)
自分が大きいわんこで、マック君には恐怖を与えているかも?
なんて言うことは全く考えていません(泣)

犬の世界のイロハを俺が教えてあげるんだぁ~って勢いです(笑)

仲良く遊べる日は来るのだろうか‼‼‼

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

春が近いけど、、、。 

春が近くなってきたのは感じるのですが、いい画像がないので、
飛鳥君の寒そうな画像をお届けします。
140200.jpg
吹雪の日、こんな顔になっていましたよ。
140300.jpg
こちらは我が家の排雪山で「少し春っぽくなってきたねぇ~。」って言っている?ところ。

ここ最近はと言うと、あと2週間後の消費税増税に向けての対策を頑張っております。
とりあえず、飛鳥君ものは早めにゲットしておきました。
あとはまぁ、生活用品をそれなりにゲットしておくのと、読みたい本をゲットしておくことかなぁ~。

しかし、出版業界め。
この時期に合わせて、あたしの好きな先生の本をどんどんどんどん出してくる。
ちょっとマジかよ!ってくらい続いてます。

けど、ここは田舎なので本屋さんがなく、1冊の本でも届けていただかなければいけないのです。
今年度末は運送業界は大忙しだろうから、このくらいにしておかないとね。


春は早く来い来いなのですが、増税は来なくていいよ、と今更ながら思うわ~。

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ