月別アーカイブ

 2013年11月 

広角で飛鳥君♪ 

さて今回は広角レンズと飛鳥君で遊んでみました。
131124kasen.jpg
天気が良かったので気持ちいいこと。あさイチのお散歩はやっぱりここまで行かなきゃね。
131124oshiri.jpg
やっぱり広角ですから、飛鳥君と影を入れても、まだ余裕がこんなに。
おまけにお尻の穴までばっちり(笑)
131124asahi.jpg
そして、お決まりですので朝日をば。

ちなみに今日は雪がどんどこ降ってますけど(泣)

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




広角レンズ 

ちょっと気晴らしにレンズ購入しちゃいました。
M用なので、他のよりは断然安いけど。

と言うことで、撮ってみました。
131116sun.jpg
夕暮れ時ですので、こんな感じですけど。
131116tree.jpg
このレンズで飛鳥君をかわいく撮るのはとても難しいだろうなぁ。

旅に出たくなりますよねぇ。

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

待ちに待った雪♪ 

昨日までは散歩に行くのも億劫だった僕。
だって、毎日寒いんだもん。

あたしは、体調悪くて散歩も行きたくないのかなと思ってました、昨日まで。

雪が降った途端、寒かろうが、朝早かろうが、散歩行く行く。

もうね、銀世界大好き。
一日何回散歩行ってもいいよ。
131112nioi.jpg
草の出ているところ全部匂いチェックしないといけないんだ(らしい)。

131112yuki.jpg
今年も僕の上に積雪だもんね。

131112kiku.jpg
お花たちはこんな感じ。寒そうだよ。

131112daikon.jpg
漬物用の大根君たちもこんな感じ。

大好きな冬にテンション上がりまくり。
でも、その割には寒がりだよね(笑)

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



晩秋の畑 

131027asuka.jpg
さて、今回もイケメン飛鳥君から登場です。
僕、お薬飲んでいるけど元気だよ。
僕が元気なのが一番ありがたいって、母さんが言っているよ。

131101kage.jpg
最近、こうやってかわいい僕の影を撮るのがお気に入りのようだよ。
だって、有名な影山直美さんもやってたもん(←柴犬好きには
飛鳥君が小鳥と向かい合っているように見えませんか(笑)

131102ichi.jpg
ここからは秋の畑の報告だよ。
なぜか買いに行ったときに四季成りを買ってしまって、
いまだにイチゴが食べられます。

131102pi.jpg
結構たくさんなってくれたピーマン君。
まだひそかに頑張ってくれています。

131102mari.jpg
そのピーマン君。最初に買った苗が虫にやられていて、
急遽虫除けに植えたマリーゴールドちゃん。まだ咲いている。
すごい花なのね、これ。

131102me.jpg
今年初めて芽キャベツを植えました。
途中虫にやられて、寒冷紗をかけたり、オルトランをまいたり。
キャベツ系って難しいですね。
それでも食べられるくらいになっているから、良しとしますか‼

131103su.jpg
もうすっかり晩秋の気配になってしまった我が町。
あとは雪を待つばかり。
あ、その前に畑に寒肥施さなきゃだわ。

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ