月別アーカイブ

 2013年10月 

飛鳥への気持ち。 

                  LOVE


131024imoto.jpg
と言うことで、我が家のさつまいもでハート型を作りました。
ちょっとだけ食べてくれました。テヘ。
しっかし、母ちゃんの作るもんは料理じゃねぇな(笑)

131024pre2.jpg
こちらがお誕生日プレゼント第一弾。てか、これだけの予定でした。
犬にとってリードは命綱ですから。早め早めの更新をと思って、、、。

オレ男なんだけど、      ですか?

また、「飛鳥ちゃんって女の子???」って言われるじゃないかぁ(怒)
センスねぇなぁ。

まぁ、まぁ、そう言わずに。赤が似合うんだからいいじゃん。

131024pre.jpg
そんでこっちが、急遽購入となった。冬用お布団。
今まで使っていたのが、なんと11年使ったので、
去年あたり掘りすぎて下のマットが破壊されてましたのでねぇ。

131024neru.jpg
これはまぁ、いつもの寝姿を皆様に。

「なんだよ!見せもんじゃねぇんだぜ(怒」)って顔?

この居間にあるドーナツ布団は使ってくれないんじゃないか思うほど、
知らんぷりでしたが、今回の冬布団は何と届いたのその日に寝てくれました。

よかった!!!

今まで一緒に冬を迎え、春を迎え、夏を迎え、秋を迎え、
13回目のお誕生日です。
ほんとに幸せだわぁ。ありがたいわぁ。

ほんと、まだまだ長生きしてほしいもんですわ。

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



さつまいも収穫記録 

131013asuka.jpg
最初にイケメンをお届けします。収穫時には登場しませんので(笑)

131013tatcine.jpg
こちらが最近立寝が得意なイケメンです(笑)
完全に寝てます。



ここからはさつまいもの収穫記録。
昨日収穫の予定でしたが、寒くて寒くて、急遽1日後に♪
131014hiatari.jpg
家に一番近い日当たり最高の4株のおいもたち。
太すぎて、調理したくない~~~。(爆)

131014sasakabu.jpg
こちらが南側の列の笹の根っこに邪魔されて、成長がいまいちな株。

131014sodachiwarushi.jpg
こちらが春の根つきが無理かなぁ~と思うほど、成長の遅かった株。
こういうのに追肥してあげればいいんだろうけど。
気付いた時には、葉っぱだらけで、どの株だかわからなくなっていまして(汗)

131014zenbu.jpg
これで全部です。20株ですから、素人としてはよくできた方ではないかと。
と、勝手に解釈(笑)

131014neko.jpg
この状態で倉庫に2~3日おいて、キュアリング後に保存しますぞ。
と言っても、親戚やらご近所やらに配ったら、たいして残りませんけどね(泣)

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ