月別アーカイブ

 2013年09月 

大収穫祭~人参編 

庭の雑草が大変なことになっていたので、急遽草取りをしました。
ほぼ一日頑張って、人参君の生長を見てみると、割れているのを発見。
これは収穫してあげないとまずいことになるなと思い、これまた急遽収穫祭。130928ninjin.jpg
去年は4月に脱腸のOPをしたので、庭の耕作なんて絶対無理でしたし、
その前は2年間函館に出向してましたし。
実に4年ぶりの収穫でっす~前回はことごとく割れていたので、まずまずの出来です。
130928satsuma.jpg
あとはこのもしゃもしゃ状態のさつまいもを
10月13日さつまいもの日に収穫するのと
130928me.jpg
完全に寒冷紗をかけるのが遅れて、虫食いだらけになってしまった
芽キャベツ君がどんな具合になるか、ですね。

今年初めて作ってみた枝豆やピーマン&なすは、美味しくいただきましたよ。
なすって幹や枝があんなに生長するもんだとは思っていませんでした。

来年は何を植えようかなぁ。
今からワクワクしてしまうっす(笑)

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



秋の一日 

ってタイトルで、下成佐登子さんを思い出したあなた、同年代ですね(笑)

飛鳥君は今朝、あまりの寒さに父さんとの散歩をキャンセルし、
その数十分後に「行くべ」とあたしを散歩に連れ出しました。
だって、父さんだと遅刻してしまうもの。
130927kage.jpg
お散歩中のあたしと飛鳥君。
130927hana.jpg
途中で咲いていたお花。
130927kage1.jpg
飛鳥君はかわいいので影までかわいい(←バカ)

午後からは「そういえば、エアコンの室外機にカバーそろそろかけなきゃいけないなぁ。
草なんか生えてないといいけどなぁ。」と思いチェックにGO!

130927shitsugai.jpg
なんと、こんなことになっていました。
さつまいも君隣の家の道路まで行きそうだけど、と思っていたら、
家側はこんなことになってました。
130927sweet.jpg
これがカットしたものです。
もっと細かくチェックしてあげなきゃだわ(←さつまいもにもエアコンにも悪いし)

しかし、このエアコン。人間様のためにはほとんど使いません(泣)

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

さつまいも 

5月31日に20株植えたさつまいも君たちが大変なことになってます。
130912.jpg
我が家の庭がほとんど埋まってます。
お向かいの道路まで侵入しかかってます。
洗濯もの干すにも足の踏み場もない状態(笑)

ご近所さんから「ここの奥さん、どんだけさつまいも好きなんだろう?」
って思われてるだろうなぁ(;´・ω・)
バイト中は草取りもできなかったので、もちゃもちゃ状態。
さつまいもの日に収穫するとして、あとひと月ちゃんと生長してくれるかなぁ。
そんでもって、食べられるのがそのひと月あとだから、まだ2か月もあるし(-_-;)
1309122.jpg
僕もさつまいも大好きだから、楽しみにしてるんだ~~~って顔???

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


気持ちよく寝てます 

あたしのバイトは先週終わったというのに、頭も体も動かず、もう水曜日だぁ。

飛鳥君はお薬が効いているらしく、元気です。
お散歩も男としての行動もバリバリです。

元気なことはいいことだぁぁぁ。
130910.jpg
お布団を掘って掘って掘りまくるのが大好きで(←あたしに似た?)
所定の位置にあることがほとんどありません。
これはお布団の上に頭だけ乗せて寝ているかわいいお顔
1309102.jpg
こちらは拡大画像(爆)

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ