月別アーカイブ

 2013年05月 

 


五稜郭&四稜郭 

先日、函館に用事がありまして、飛鳥君も一緒に行きましたよ。

あたしが用事を足している間父さんと五稜郭をお散歩←画像なし

その後、お弁当をゲットして四稜郭へ。
そろそろ熱中症も気になる季節ですので、長い間待たせるわけにもいきませんしね。
130524nikkori.jpg
にこにこにこにこ、うれしくてお散歩ちゅう。
130524osirikara.jpg
飛鳥のお尻から四稜郭を見る(笑)
130524sakura1.jpg
ソメイヨシノたちがもう終わりごろでした。
130524sakura2.jpg
ほんとここ最近やっと暖かくなってきて、毎日気持ちがいいですわ。
これからは暑くなるから、犬たちは熱中症に注意ですよね。
人間ももちろんですけど。

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




お散歩三昧 

さて、そろそろ北海道南部も家庭菜園を頑張る時期がやってきました。
と言うことで、休日にお買い物がてら、ホームセンターの苗のチェックに行きました。
そのついでに飛鳥君は大好きなかもめ島&桜満開の館城のお散歩となったのでした。
130519hama.jpg
砂浜でウキウキな僕。なんかいまいちな写真だなぁ。僕がイケメンなのがわからない。
130519koke.jpg
なんかちょっと素敵に苔むした?ところ。あたし好みの色だわぁ。

この後ホームセンターで苗をチェック←チェックだけ。
130519tate.jpg
僕の大好きなドックラン←違
遠くに桜の花が咲いてるよ。
これもいまいちな写真だなぁ。僕のかわいさやイケメンさが全然伝わらないよぉ。
130519oobana.jpg
木が伐採されていたので、今まで行ったことのないゾーンに突入したら、、、。
あれ、これ、オオバナエンレイソウ?
うそ、ここで見られるとはびっくり。
実家の真ん前の公園にわんさか咲いているんだけど、咲いている時期に行けない
もんだからさみしいなぁ~と思っていたところ。わが町で出会えるなんて~うれちいねぇ。
毎年の楽しみが増えたねぇ。実家で見られることはまずないだろうから。
130519oobanakakou.jpg
ちょっとイメージを変えてみた←あたしじゃない、カメラがだ(笑)
お花のドアップ写真を撮りたかったが、ここでは飛鳥君担当だったので断念。

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




