月別アーカイブ

 2012年02月 

うるう年 

はて、お友達がうるう年ってタイトルでブログをアップしていたので、
まねっこしましょ。

よく考えたらあたしはうるう年生まれ、、、のはず。

で、振り返ってみたら、結構大きなことが起こっている率が高いんだよね。
そのことにびっくり。
ま、とてもここでは書けないねたですが、、、。

かなり省略して

2000年
飛鳥君と出会う。
最初会った時は大きいけど、まともだったので、
即答で「この子で。」と言いましたが、
その次に会った時にはやんちゃ振りが半端ではなく
間違えたかも、、、、、と思ったけど、遅かった。

2004年
飛鳥の父さんと出会う。
すぐさま飛鳥君とご対面
「なんだこいつ。おやつもくれないくせに態度でかいぞ。」
って顔してましたよ、ほんとに

2008年
記憶がない。
放送大学2年目から3年目なんだけど。
うーん。確かそのころだったかなぁ。
母に学習していることを言ったら
「そんなもんやめちまえ。」とこっぴどい一言を言われたのは。
けど、その一言でますます学習意欲が沸きました。
それを狙ったのか?そうとは思えんけど。
(ちなみに高校生の時に「勉強なんてしなくていい。」と言われたのも
うるう年だったなぁ

2012年
上記の学習に一応の決着を見る。
子どもの頃から「なぞだなぁ。」って思っていたことが、
理解できるようになりました。
と同時に、家庭って言うのは本当に千差万別。
理解するのは本当に大変。

あ、今年中に一度卒業する予定でっす。
大学院は興味あるけど、試験を受けに行けないので、
(金がないとも言う
学部に再入学する予定、、、予定。

2016年
今度は編入して6年かけてゆっくり学習するので、
まだ学生をやっているはず。
(金があればとも言う

結局、そこかい!!!

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


三内丸山縄文冬祭り 

今回よくわかった。

青森県と言うところはあたしにとって危険なところだ。

それはお財布の紐が切れるから(大爆)

夏に函館に遊びに来てくれた放送大学のお友達に会いに行こうと計画してましたら、
なんと、
 なんと、
  なんと、

三内丸山縄文冬祭りの日程とかぶってました。

お友達の心遣いもあり、

   行けました。

前回、三内丸山での第13回面接授業の時の様子はこちら

今回はさんまるミュージアム改修後、お初なので、
前回お会いできなかったこの方に会ってきました。
dogucchan.jpg
大型板状土偶
その場でチェックした時は、うまく撮れてないと思い込み、
その後の展示もほとんど撮ってないのですが、
撮れてましたね。

展示室内には
「あら、飛鳥?」って言うような犬たちが
あちらこちらにいましたよ。

展示室を出た後は、さすがお祭り
縄文グッズ作り体験(組ひも作り)、
縄文生活体験(ペンダント作り)なんかに参加しちゃいました。

お昼は学生生活の話で盛り上がり。

午後は縄文クイズラリーに参加して
大雪の遺跡内へ出撃
kabe.jpg
全面こんな感じで、お祭りのための除雪が大変だっただろうなぁ、、、
と思いつつ、問題の解答を求めてさまよいました。
yagura.jpg
有名なやぐらもこんな感じでした。
なかなか見られない景色ですよ。

その後あたしの大好きなお買い物タイム。
ミニさんまるを買って、引かれました(笑)
iseki.jpg
今度は何時来れるかなぁ?

ってか、16年間も行きたい、行きたいと思っていたところに、
ここ2年間のうちに2回も行けるなんて。

その後は青森駅近辺に移動。
nebuta.jpg
ねぶたの家 ワ・ラッセに連れて行って頂きました。
確かにねぶたは夏にしかやっていないけど、
この施設があれば、いつでも見ることが出来るんですねぇ。
実際夏のねぶた祭の時に見てみたいですねぇ、すごいっす。

その後、3時のお茶やらなにやら、
また学生生活の話で盛り上がる、盛り上がる。
お二人はあたしの様な休みの時季は興味のある本を読む程度
ってな方々ではなく、ちゃんと復習されたりするようで、

そ、尊敬!!!
爪の垢もらってくればよかったよ状態。

そんなお忙しいお二人を1日中連れまわして、
大満足は青森の旅でした。
どうもありがとうでしたよ~~~ん。
今度はお二人でいらっしゃい、カモ~~~ン。
omiyage.jpg
お留守番をがんばっていた飛鳥君と、
頂いたものやら、お祭りでゲットしたものやら、
お土産に買ったものやら大集合で
記念撮影。

飛鳥君の左前足のところにあるのは
犬のおやつ「ホタテ貝柱&ひも」ですよ。
新青森駅で見つけて、思わず買ってしまいました。
小麦粉で出来た犬用クッキーとかはよくあるのですが、
なかなか食べてくれないので、これは最高。

帰った時のへばりつき方が半端なかったです。

ねぇ、今回は僕においしそうなお土産あるんでしょ、って。
わかるんですね、さすが犬です。

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ル・クルーゼのフードボール 

はてさて、皆さん今年の冬はどこもかしこも雪が多いようで、
お見舞い申しあげます。

ってか、あたしも旧宅の倉庫や車庫の屋根の雪下ろしで
くたくたです。

なぜあんたが???なのですが、
少しでも軽い人の方がいいのではないかと
いうことで(飛鳥の父さんはあたし+30キロなもんで)

クタクタになって帰宅しましたら、
ご不在連絡票(あたしの嫌いな会社w)がありまして。
「SPサポートセンター」さんより。
なんだ。知らない間になんか頼んだのか疑惑やら、
怪しいところから怪しいものが送られてきた疑惑やら

家の中は騒然となりました

で、すぐ届けてもらったんですけど。
玄関で受け取って

え!

LE CREUSET

ROYAL CANIN

はて?遠い記憶を呼び覚まし
なんだっけ?

え!

去年開催していた「pHコントロールシリーズの食事をもっとおいしくキャンペーン」
に当たったのね。

あらま。
で、検索しましたら。
緑のお鍋とフードボールのセットがSとMサイズで30名ずつ。
赤白のフードボールのセットがSとMサイズで800名ずつ。

確か最初当たらないし、緑のお鍋とフードボールって書いて
出そうと思ってました。
けど、30名のお鍋なんて当たるわけないし、
赤と白のフードボール可愛いからそれって書いてやれ。

けど、どうせ当たるわけないし。

あたしは忘却する記憶の方に入れていたんですね
120204lecreuset.jpg
こんなん出ました。
120204lecreuset2.jpg
上から見たらこんな感じ。

という事で、僕は明日から
フードもフードボールもおフランス製。

おれは日本犬だ
って声が聞こえそう。

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ