月別アーカイブ

 2011年10月 

 


お誕生日です。 

今日は11回目のお誕生日な僕。

色々な説はあるけれど、人間で言うと還暦
中型犬ちゅうことで、そのくらいかと。

数日前に十勝のばーちゃんに
「還暦なんてまだまだ若いね!」と言い放たれたし。

ま、かわいいものはいくつになってもかわいいのさ。
111024.jpg
今日の僕です。
花粉アレルギーのために
お誕生日の今日、病院へ連れて行かれた。

なんてデリカシーのない飼い主なんだ。
吠えてやる、かじってやる。

あれ、アレルギーの塗り薬塗っている時に、
いいだけかじったくせにぃぃぃ。
今日から飲み薬の刑だよーだ。

ってかさぁ。
お誕生日くらいかわいい写真撮ってよね。

そ、その通り。

飼い主は例によって勉強のために余裕がありませんw
ま、こんなにたくさん取るのも最後なので、
ゆっくりじっくりやりますわ。
勿論、飛鳥君に癒されつつですわよぉ。

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


函館市縄文文化交流センター 

先週開館した「函館市縄文文化交流センター(道の駅)」
に行ってきました。

実はですね。
年賀状用の写真を撮ろうと思っていきましたよ。

デジイチ忘れました。
それも二人で。
バカぞろい

ですので、ろくな写真がありません

さすがに人がわんさかいました。
学芸員さんもわんさかいて、
ついつい真剣に聴いていると、
真剣に話してくれるので、
うれしくなって、真剣に聴きました。

(おれ、車の中で待っていること忘れてないかby飛鳥)

「混んでいるからまた今度ゆっくり来よう~」と、
でかい声でひとり言を言っていたら、
近くの女性職員が「お待ちしております。」との一言。
(この機転の利かせ方、点数高いですよ!!!)

ま、飛鳥君がこげるといけないので、売店でお弁当を買って、
車に戻りました。
jyomon1.jpg
お初です!中空土偶弁当
jyomon2.jpg
中はこんな感じ。
気合入れてお作りしてます、ハイ。
って感じで美味しかったです。
jyomon3.jpg
お土産に買ったシールセット。
他にピンバッチやストラップもありました。
次回行った時に買うぞ!!!

あたし的には是非中空土偶ぬいぐるみを作って欲しいなぁ~。

で、帰りに大船遺跡にも行きました。
あれは1年前

ここで飛鳥のお散歩&お弁当と思っていきましたら、
ん、ん、飛鳥君異常に興奮「ふが、ふが」言って喜びまして。
なんだろう?って思っていたら、
「ふん、ふん、ふん、鹿の糞」
じゃな~~~~~~い。

熊の糞だと思うに遭遇。
元熊退治担当父さんもフリーズ。
お弁当をそそくさと食べて帰路につきました。

勿論、大沼だんご周りでね

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

