月別アーカイブ

 2011年08月 

 


今日の飛鳥君 

お盆も終わり、試験結果もわかってほっとしつつ、
過ごしておりまする。

よくぞ、ここまで来たぞ、自分www
まだあるけどorz

110823neru.jpg
さて、これは今日椅子の上でぐーすか寝ていた飛鳥君です。
最近の得意は寝ながら走ったり、吠えたりすることだなぁ。
びっくるするし。
まぁ、なんとなくおっさんになったなぁ、、、と思うけどw

110823up.jpg
こちらはまだまだイケメンな飛鳥君。
久々に真面目に撮影しようかなと思う今日この頃です。
秋には11歳、なんて思えない、イケメンだよねぇ。

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


生活に役立つ心理学 

そんでもって一週間後また弘前ですw

22個目でっす。
今度は「生活に役立つ心理学」
今まで学習してきたものを一気におさらいしました、、、
と言った感じでした。

目新しいのはアドラーについて詳しく教えていただいたことかなぁ。

今回は、弘前5回目にして、なんといつも一緒になる方々に
お食事に誘っていただいたことがびっくり。
みなさん心理学んでらっしゃるので、
話が濃い濃いwwwwww

そこで調子に乗って、
ホタテの貝焼きみそ&にんにくの丸上げ
なんか頼んで食べましたの。

にんにく、食いすぎですから。
グループワークなのに、
次の日のことも考えず食べましたの。

勿論、自分じゃ気付きませんよ。
周りの方ごめんなさい。

2週間後にやっと気付きましたwwwww
遅すぎ。バカすぎ。

1人でしばらく反省しました。
110626apple.jpg
駅のポストの上のりんごちゃんです。
勿論、これを撮影した時は、
ニコニコ気分でしたw

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

津波と地震の研究最前線 

第21回面接授業でっす。

あれ、20個取ったら終了じゃぁ?
いえ、30個までは取れます。勿論、そんなには取れないけどねぇ。
貧乏学生ですからw

6月の18~19日、青森県弘前市でございます。
あぁ、何度来たんだろう、弘前。

今回の授業は男性8人、女性4人でした。
もしかしてあたし1人だけかなぁって思ったけど、
他に3人も女性がいて安心しました。ってほどでもないけどw

プレートテクトニクス
〔1960年代後半以降に発展した地球科学の学説。
地球の表面が何枚かの固い岩板(プレートと呼ぶ)
で構成されており、このプレートが対流する
マントルに乗って互いに動いていると説明される。〕

これはなんか聞いたことあったなぁ。
考古やっていると知っているでしょ。

やっぱり動いているんだから、プレートの近くに
原発は作っちゃいけないんだよねぇ。

地磁気逆転するって、
これは初耳でしたな。

まぁ、兎に角カラー資料がたくさんあって、
分かりやすい授業でした。(あたしが理解したかどうかはなぞw

2003年9月26日の十勝沖地震は
地震研究所が始めて予知していた地震だそうで。

あら、その時、十勝にいましたし。
朝っぱらから2回も揺れてびっくりしましたし。
住んでいるあたし達は全然知りませんでしたけどねぇ。

そう、その時はいつも一緒の部屋で寝ない男が
なぜかその日に限って、あたしの部屋に来ていたんだよね、飛鳥。
やっぱり飼い主が大事なのかい?かわいいやつだねぇw

でも、地震の多いところだから、
あまり驚いたりはしなかったけどさ。
でも、相当びびってはいたな。5弱だったけど。


    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

恵山のつつじ 

110604esan.jpg
かわいい僕とつつじ

6月4日(多分ね)なんだけど、暑い日で、僕は大変でした。

それでも久々のドライブ、あっちこっちで散歩してもらって
ご機嫌だったんだよ。

ほんと僕って北海道内いろんなところに行っている。
東は中標津、釧路から、十勝には住んでいたでしょ。
今は道南だもんね。

僕と旅って似合うかもwww

第20回面接授業 

さて、記念すべき第20回目の面接授業に5月28、29日と行ってきました。
(20個取らないと卒業できないので)

それも岩手県盛岡市。
今までで一番に遠いでございます。
110527hayabusa.jpg
たまたま行く時に乗れた「はやぶさ」君の後姿です。
加速している時だから、上手く撮れるはずもなくorz

授業の場所は岩手大学でっす。
駅からバスで行ったんですけど、
一つ前のバス停までは140円なのに、ちょうどいいバス停になると
210円になって、驚きました(T_T)
110509.jpg
校内の防災マップ~必要でしょう。
110529gan.jpg
がんちゃんがイメージキャラクターだそうです。

今回は「臨床心理学実習」
今まで見聞きしていた問題解決アプローチと言うより
解決構築アプローチからのカウンセリング実習でっす。

まぁ、なんとも、普段やっていることが全然上手くできません。
情けなや、自分。
それでも、楽しく時間を過ごせました。
数人で話している時は自然体な自分なのに、
全体で話す時はカチンコチンな自分は一体どこから来ているのか。
なぞですwww

今回は復興支援もかねてましたから、
お食事も人並みに、お土産もあちこちに送りました。
あぁ、貧乏学生が何たる贅沢www

盛岡って駅が大きくて、やっぱ都会だなぁ~と言う印象でした。

GWの帰省 

今頃GWの日記ですけど(^^ゞ
8ヶ月ぶりに十勝の実家に帰省しました。

ま、ばーちゃんもかわいい飛鳥君の帰りを待っているって感じですね。

飛鳥君が疲れないように、休み休み行こうねって思うんだけど、
走り出すと休憩の回数も増えることなくいつものペースになってしまうですな。

いかん、いかん。人間中心からお犬様中心にしてあげないと、
疲れちゃいますからね。
毎日かわいく頑張ってくれてますからねぇwww

帰りのドックランでのウキウキな僕ですよ。
110506dogrun.jpg

