月別アーカイブ

 2011年02月 

 


認知心理学実験実習 

さてさて、第19回目の面接授業でっす。

今回は札幌。
飛鳥君も飛鳥の父さんも行きましたよ。
(飛鳥の父さんは楽しみなススキノへ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

1日目は「アルファブロッキング現象の観察」※
「不安傾向とFmθ波の出現傾向の関係の分析」
 STAI、クレペリン検査
2日目は「能動的及び受動的注意における練習と疲労の効果」※
 ADHD評価スケール

今回も面白い実験がたくさんで楽しかったです。
なかなか他の大学ではやらないような専門的な実験らしいです。
勿論、1日1本のレポート提出ありですけどね。

それと、ツイッターで仲良くしてくださっている方々が一緒だったので、
かなり楽しかったですわ。
こんな楽しい授業は最初で最後だろうなぁ~~~。

実験結果ですが、
2日目の実験では子供の頃から、自分って運動神経ないなぁ~
って思って生きてきましたけど、やっぱりないことが実証されました。
 

飛鳥君は2日間父さんと札幌シティ内の公園をお散歩三昧でっす。
遠いけど、楽しくて、嬉しくて、大好きみたいです。
往復の車の中で騒ぐのさえなければ、、、、
ぎゃーぎゃーぎゃーって、言いっぱなしですから
人間が疲れます!!!

帰りのドックランで喜ぶ飛鳥君。
110206yukidama.jpg
早く雪玉投げて!!!ってお顔。
110206ikemen.jpg
ねぇ、父さん。早く、早くぅ。
楽しいよ~、嬉しいよ~。

試験後なので、人間は疲れました。

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


試験終了しましたよ♪ 

いはやは、放大に入ってから、更新が滞りっぱなしで
申し訳ありません。
出演の少なくなってしまった飛鳥君は勿論とっても元気です♪

と言っても10歳ですから、車の遠乗りなんかは疲れちゃうみたいで、
休み休みの計画が必須だなぁと思う今日この頃です。
100502niko.jpg
こんなふぬけ顔で毎日癒してくれる飛鳥君でっす。

まぁ、これからは十勝実家に帰省の回数も減らしていかねばと
思う訳ですが(いえ、他に理由も( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

なんと言っても飛鳥君中心主義な我が家ですので、、、。

飛鳥君はとってもエネルギッシュ。
嫌なものは嫌だと主張してくれます。
+今学習している知識が力となり、
茶毛の子供時代はちょっと悲しい子供時代だったんだなぁ、、、と。

飛鳥君は、茶毛の子供時代を癒すためにこの世に生まれてくれたんだと思う。
と、勝手な解釈ですけど。

そんなこんなで、兎に角この先もずーと大事に飼ってあげたい、
飛鳥君なのであります。

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

