月別アーカイブ

 2010年08月 

 


隊長との楽しいひと時 

茶毛がHPを立ち上げたのが、
2002年5月3日でして、
その頃も今も何の知識もないあたしを助けてくださったお方が
道南にいらっしゃるとのことで、ちょこっとご一緒しました。

2002年の頃といえば、ブログもない時代、
日記もBBSも設置するのが大変な頃でしたから、
隊長に丸投げしてました(^^ゞ

なぜ隊長なのかといいますと、
他にも何人かのHP作りにご協力なさって、
みんなで「隊長、付いていきます。」状態でしたから、、、

その隊長のブログがこちら。
柴犬たぬ吉のお部屋

お互い2000年生まれの柴犬を飼っているもんですから、
話しが盛り上がる、盛り上がる。

勿論、犬はかわいい、、、ってことでまとまりましたけどね。

隊長、またお越しの際は是非お声をかけてくださいまし。

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


心理学統計法 

試験も終わった8月7日&8日に
第15回面接授業がありました。

やさしい数学ですね。
心理学の研究には欠かせないんですよ

これは全く付いていけないだろうと思っていました。

難しい話は全くわかってなかったですが、
よく考えたら、電卓を使う仕事をちょぼちょぼながら
していたのがよかったのか、
なんとなく付いていけたような気がします。

なんとなくですよ。

その場で試験されたら、確実に落ちてます

けど、やっぱり学ぶのは楽しゅうございましたわ。


その後、
飛鳥君とともに帰路に付いたのですが、
樽前のサービスエリアで飛鳥君を抱っこしたまま、
派手に転びまして、脚をくじきました。
勿論飛鳥君は無事です。

はぁ~~~~~、ボケボケですからぁ

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

租税法と確定申告 

さて、報告がかなり遅れております。
なんせ、試験前は真剣に勉強しないと
全然頭に入らないようになっておりますゆえ、
更新が滞りっぱなしでっす

第14回面接授業が6月26日&27日にありました。
今回も弘前でしたな。海峡越えも3回目。

「租税法と確定申告」

茶毛としては国税と地方税の違いが詳細にわかったのが
かなりよかったっす。
いつもちんぷんかんぷん、、、で困ってましたので。

これはショックだったのが、
昭和34年以降に生まれた方々の退職所得の控除額が
段々と低くなってしまうだろうってことですねぇ。

それと、何でも自分で出来るようにならねば、、、と思ったものですなぁ。
ま、茶毛の確定申告は難しいものは一切ないですけどね

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

