月別アーカイブ

 2010年05月 

 


五稜郭公園、桜満開 

こんな時期に五稜郭公園に来られるのはお初です。
100511tower.jpg
勿論、タワーの上から見るのが一番綺麗なんだよねぇ。
飛鳥と散歩がてら行ったので無理、、、。
ってか、散歩でいけるのがスゲ~~~~。
100511sakura.jpg
こんなにたくさんの染井吉野を見るのは勿論初めて。
十勝では千島桜が一般的だし。
105011tori.jpg
仲良く休んでらっしゃったのでパチリ。
晴れていたらもっとよかったんだけど、
明日は雨らしいので散ってしまう前に皆様にご報告でした

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


日ハムvs楽天~第7回戦 

2年ぶり2回目の観戦でっす。
100508teppei1.jpg
座っている位置は3塁ベンチの真上でしたので、楽天の選手はバッチリ見ちゃいました。
100508bb.jpg
と言うことで、BBが挑発に来ました。
100508da.jpg
ダルビッシュ様、お初です。
100508iwa.jpg
岩隈様もお初です。
100508inaba.jpg
稲葉様、お久しぶりです。

試合のほうは、開始とともに雨が止み
さよならヒットの後、天から光がさしこみ
大変気分のよい試合でしたぞ。

今日はマー君です。
茶毛&飛鳥はお留守番

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

我が家のGW 

今年は引越し疲れちゅうことで遠出はしませんでした。

と言うことで、お正月連休&お盆は親孝行週間
(誰が決めた!!!)らしいので、実家へ。

道南のちょっと北の方ですがね。

海が近いので飛鳥君を連れて行きました。
100502niko.jpg
イケメンもお休み中。ふぬけ顔(^^ゞ
100502nikoyoko.jpg
ちょっとカッコいいかな?
100502-1052.jpg
近くにおいしいシュークリーム屋さんがあったので、行きましたよ。
なんでも何回も取材されて有名なんだとか。
ここでびっくりしたのが2010年5月2日に買いに行きましが、
10時52分に「岩シュー」を買ったのよねぇ。
このシュークリームはクリームを充填してから1時間以内にお召し上がりくださいませ
なので、時間まで表示されてますのよ。
100502iwasyu.jpg
中のクリームがとってもおいしかったです。
皆様も近くに行かれた際は是非どうぞ。

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

弘前城 

またまたお久しぶりです。
かろうじて閉鎖してませんよ

さて、今期も学生生活が始まり、先月24日、25日と
第12回目の面接授業に行って来ました。

お初です、青森面接授業。
100424hirosakijyo.jpg
1日目の授業のあと頑張ってさくら祭り開催中の弘前城へ。
実に30年ぶりです。
ま、今年ですからさくらはまだほとんど咲いてませんでしたけどね。
右上のお月様見えるかな?
100424hime.jpg
弘前のお姫様はこんな景色を眺めたのか?
100424iwakiyama.jpg
岩木のお山に毎日挨拶したのか?

な~~~んて、思いながら天守閣に登ってきました。
しかし、お姫様が天守閣に登るか???ですよね。
100424hirosakijyo2.jpg
おまけに全体のお姿も。

カテゴリーは放送大学なんだから授業のお話も
「臨床心理学入門」でした。興味があって受けたかったので
楽しくて、楽しくて。
その道のもっと学ばれている方々にもお逢いできたので、
ますます楽しかったです。

今期は青森面接授業がいっぱいな茶毛でした

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

