月別アーカイブ

 2009年11月 

 


最近の僕 

最近の我が家をまとめてアップします。
091122gokuraku.jpg
これはお休みの朝に召使達を早起きさせたのに
ストーブの前で気分のいい僕でっす。
(ストーブの前に散歩用の手袋等あるのはご勘弁を)
091124matto.jpg
最近我が家は模様替えをしました。
で、ソファの前に床暖房が来なくなったので、
小さいマットを敷いたのですが、都合よく使ってくれてます。
「僕の寝場所が一個増えたぜ!イエーイ」状態。
091128marumaru.jpg
買ったばかりの時は全然寝てくれなくて、
友だちに売ってしまおうかと思ったドーナツ布団ですが、
これこの通り。
へそ天だって出来てしまうほど、お気に入りになったようです。

よかった、よかった。
だって、高かったんだもんさ

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


藤村詩集を読む 

11月7日&8日の週末でっす。
第11回目の面接授業でっす。
近い函館ちゃんでっす。

経費削減最高でっす。

学ぶって言うのはなんとも贅沢なことでっす。
苦しくも気分は至福ですなぁ。

藤村の人生を知り、作品を理解する。
普段の生活をまるっきり忘れられてよかったっす。
って言うか、隣には飛鳥の父さん座ってましたけどね( ̄▽ ̄;)!!ガーン

作品は「六人の処女(おとめ)」と「草枕」でした。

六人の処女ですが、茶毛は「おさよ」の詩が一番好きですな。
今度生まれ変わったら、こんな生き方をしてみたいっす。
おさよは独身で、笛の名手で、芸術至上主義で、自我の強い女らしいですけど。
自分の人生、自分の思った通りに頑張ってみたいっす。

ちなみに飛鳥の父さんも「おさよ」ちゃんがいいらしいっす。

あれ、あれ、あれ、茶毛&飛鳥の父さんは
来世では結ばれない運命か?

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

心の読み取りの発達とつまずき 

またまた行ってきました、北大へ。
091101ityounamiki.jpg
北12条通りの銀杏並木でっす。
今の時季が最高に綺麗です。
091101hokudai.jpg
そんな並木を一緒に散歩したやつでっす。

今回はやっと新しいホテルも見つかり、行ってきました。

「心の読み取りの発達とつまずき」ってタイトルの面接授業。
intersubjectivity(間主観性)と神経系の障害としての自閉症について。

アヴェロンの野生児もインドの狼少女も自閉症だった。
狼に育てられたのではなく、捨てられた障害児だった、、ですとぉ。

発達障害は少しでも早く発見できればその後の対応が違います。
乳幼児の頃の健診をもっと増やせるといいのにねぇ。

まぁ、今回は一番興味のある授業だったので気合で受けてきましたわ。
091101matu.jpg
これは授業後日本シリーズを観戦している父さんの帰りを待つ男。
この日はダルビッシュだったので、ウホウホ言いながら帰って来たなぁ。
091102kanban.jpg
次の日は中島公園へお散歩。
いつの間にか中国語も韓国語も、、、当たり前か。
091102momiji.jpg
紅葉が綺麗でした。
091102kamo.jpg
カモちゃんがいっぱい。
091102kawa.jpg
綺麗だ~~~、ほぉ。
091102ityouasuka.jpg
銀杏に隠れるいい男。
091102ityou.jpg
黄色い絨毯ですな。

今月は面接授業がいっぱいあるぅ。

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

