月別アーカイブ

 2009年10月 

星守る犬 

星守る犬星守る犬
(2009/07)
村上 たかし

商品詳細を見る

まぁ、兎に角読んでください。

世間一般ではかなり話題になっていたらしい。
「ダ・ヴィンチ」とか「王様のブランチ」なんかでも
絶賛されていたらしいっす。

犬好きにはたまりません。
って言うか好きでなくてもたまらない話です。
やりきれない気持ちになるけど、暖かい気持ちにもなる本です。

犬の愛情は裏切らない。

まぁ、ある意味異常な愛情ですから。
飛鳥君はストーカーですか、、、って感じ 。

ほらほら、今も横で茶毛の行動を
チェックしてるやつがいる。

けど、すぐ寝た( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


9歳です。 

先週ひさびさに僕の浜(かもめ島)に行きました。
なんでも紅葉が綺麗なのと茶毛の気晴らしのためだとか。
飛鳥父さんも大変だ!!!
091018kaiyou.jpg
開陽丸です。
なんかいいなぁ、この写真。


こっちが今日館城で遊んでいる時の僕。
なかなか暴走している時は撮れないらしい。
091024niko.jpg
今日で満9歳なんだけど、見て見て!
この目の輝き、肌のつや(見えないぞ)
イケメン街道まっしぐらさ

僕の誕生日にファイターズの日本シリーズ進出決まる。
クライマックスシリーズ制覇!!!
茶毛は思う。
何度野球を見ても、あのドキドキに耐えられない~~~なぁ。
だって、見てられないんだよ。

本物のファンはそれがいいんだろうけどなぁ。

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

13日はサツマイモの日。 

そうなんですけど~~~~~、
霜にあたったら腐りやすくなるって話だったので、
昨日収穫しちゃいました。091011imo.jpg
まぁ、去年の倍にしましたので収穫も倍になりましたな。えへへ。
飛鳥君は微妙に舌出してます。
早くふかしてくれないかなぁ、、、なんて思っているかなぁ。

ここは北海道。
去年よりは太めのがあるけど、やっぱり細いのが多いわぁ。
そして、丁度耕作時期にインフルちゃん&帰省とかで
体力がなかったせいか掘り方がいまいちだったらしく、
下に伸びずに丸くなってしまった子達が何個かいましたねぇ。

来年は気合入れてふかふかに掘りまくるぞおぉ。
+サツマイモの耕作面積倍化計画進行中。

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ZOE 

ZOE-fall in love-ZOE-fall in love-
(2009/06/17)
COVERLANDZOE

商品詳細を見る

最近のお気に入りなんですけど、
「ZOE -fall in love-」
J-POPクラッシック、、とか言うらしいけど
アラフォー世代とかが聞くと懐かしい曲たちを
中国人のZOEちゃんが訳して歌ってくれてます。

なんか懐かしくて新しいので
只今はまってます。

中国語の勉強にもなるって話しですけどねぇ。
茶毛はそこまで行きそうもないけどね。

最近は忘却力がすごくてねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人参 

春に植えた人参ちゃんたちを収穫しました。
091001.jpg
一昨年は元気な人参が多かったけど、去年は割れたようなのがたくさんで不作でした。

今年は丸々と太った人参君がいっぱいです。
6月ごろ長雨だったのでデキはイマイチかなぁ~と思っていたけど、
そうでもなく喜んでおります。

後はいつ収穫するかドキドキのサツマイモ君です。

去年は2日に収穫し、細いけど甘いのに感動しまくりました。
その後、13日がサツマイモの日と知り、
今年は13日まで待つか、、、考え中です。

なんせ霜にあててしまうと腐りやすくなるそうです、ので。

サツマイモの収穫時には飛鳥君との記念撮影でアップしたいものですなぁ。

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ